焼き豚・・・・☆

今日も寒い一日でしたね・・・045.gif
ここ数日の寒さはすごいです・・・車に乗るとメーターの所に外気温が表示されるのですが、昨日コーラスに送ってもらった時の気温が1℃でした・・・005.gif
こんなに急激に寒くなると体調も崩しやすくなりますね・・・。皆さまは大丈夫でしょうか・・・?

生徒たちの中にも発熱などでお休みする子がいて、やっぱりこの寒さが影響しているんでしょうか・・・025.gifとにかく暖かくして風を引かないようにしないと・・・。

そんな寒い今日、娘&マゴたちが晩ごはんを食べにやって来ました。相変わらず食の細いマゴ2ですが、今日は風邪気味で熱があって赤ちゃんなのに妙に変なダミ声です・・・037.gif
お母さんの姿が見えないとすぐにビービー泣いて・・・・ホント、娘の小さい時にそっくりです・・・・037.gif
お肉大好きな娘&マゴ1に焼き豚をつくりました~♪から揚げじゃないけどね・・・。
f0177125_1274858.jpg

豚肩ロースの塊肉は、売り出しの安い時にみつけたら買っておいて冷凍しておきます。今日は3つ合わせて1.5キロです。自分で言うのもなんだけど・・・・やっぱり美味しいです~~016.gif

by satoko29526 | 2010-01-16 01:32 | 日常 | Comments(2)

Commented by ibarakirose at 2010-01-16 21:35 x
いつもながら感心しています!!
とてもお忙しいのに手間隙かけての料理作り、頭が下がっちゃいます。どの写真見てもおいしそう!!
私は、バター、チーズ、牛乳がだめなのでどうしても和食中心になります。主人は反対にバター、チーズは大好きなので料理は大変です。食事は和洋になりますが、これも大変です
冬は、我家は鍋物が多いですね
まだまだ寒い日がつづきそうですので風邪など引きませぬように!!
Commented by satoko29526 at 2010-01-17 01:20
ibarakiroseさん、こんばんは。
今日はありがとうございました。
いえいえ~ここに載せている時は頑張っている時だけで、手抜きオンパレードの時もしょっちゅうあるんですよ・・・(笑)
ワタシが美味しいものを食べたくて作っているようなもんです。
だから痩せられません・・・・和食でバター、チーズ、牛乳抜きだったら
痩せられるでしょうね…(笑)