ニューイヤーコンサート・・・☆

金曜日から新年のレッスンが始まり、今日は土曜日の生徒の初レッスンです・・・001.gif
いつものように朝9時から・・・最初はお父さんと一緒にやって来たMちゃん。前歯が2本とも抜けて可愛らしい1年生。練習はいつも頑張っているよね~♪
そして、2番目は2月から月~土まで毎日塾になってしまうジュリちゃん・・・・。土曜日は一日中塾らしいのですが、月2回なので空いている2回に土曜日にピアノのレッスンをお願いします・・・と言われました。
それだけ塾が忙しいにピアノをずっと続けているのは本当に好きなんですね・・・・043.gif
最近のだめカンタービレの映画を観に行って「やっぱりピアノはずっと続けたい・・・」とあらためて思ったそうです・・・♪本当に好きでピアノを続けている生徒は、忙しい時間の合い間をぬってちゃんと練習時間を捻出していますよね・・・短いかもしれないけどやっぱり積み重ねって大きいと思います。
もう発表会の曲も決めて来週から少しずつ練習開始です・・・045.gif

そんなレッスンが終わって、お昼ご飯をすませた後は、コンサートです~060.gif
今年初のニューイヤーコンサートです。
いつもネットで仲良くして下さっているpiyoさんのお嬢さんがピアノコンチェルトを弾かれるという事でとっても楽しみにしていました・・・016.gif
f0177125_127815.jpg

以前、ソロリサイタルも聴かせて頂いたことがあるのですが、本当に素晴らしい経歴のお嬢さんでその演奏の素晴らしさは言うまでもありません・・・045.gif
音色の美しさ、豊な感性が感じられる素晴らしい演奏でした・・・038.gif
まだお若いですがこれからがますます期待できるピアノニストですね~♪
ドレスもとっても素敵だったし・・・053.gif
大阪センチュリー交響楽団の演奏は久しぶりでした。このオーケストラが設立されたばかりの頃、まだウリエル・セガルさんが常任指揮者だった時にセンチュリー合唱団に所属していてベートーヴェンの第九やモーツァルトのレクイエムなどなど何回も共演したことがありますが、客席で聴くのは本当に久しぶりでしたね・・・043.gif
指揮者の岩村力さんが素晴らしい指揮でいい演奏を堪能させて頂きました~・・・。

素敵なコンサートで始まった2010年のニューイヤー・・・今年もあっちこっちでいろんなコンサートやオペラを楽しめるといいなぁ~・・・053.gif
まずはしっかり健康に気をつけて過ごさなくっちゃね・・・045.gif

by satoko29526 | 2010-01-10 01:43 | コンサート | Comments(2)

Commented by piyo at 2010-01-10 07:39 x
Fujiwara先生、おはようございます。
昨日は、お忙しい中ご遠方より、お越しいただきありがとうございました。
CDも買っていただいたのですね。嬉しいです~☆
お褒めいただき、さらに嬉しく、何もしていないのに疲れた母の私ですが、疲れが吹っ飛びます。娘にも伝えます。本当にありがとうございました。
岩村力さん指揮で大阪センチュリー交響楽団の演奏もよかったですね。
オーケストラにとって大変厳しい時代、応援したいと思います。
Commented by satoko29526 at 2010-01-11 01:12
piyoさん、こんばんは。
昨日は、本当に素晴らしい演奏をありがとうございました。
実に才能があるという事が羨ましいと思いましたよ~♪
これからも素敵な演奏を聴かせて下さいね・・・。