初詣・・・☆

お正月も今日で三日・・・三日目にしてやっと初詣に行って来ました~・・・001.gif
オトウサンが実家に帰ったり、長女がお友達と出かけたり・・・と3人がそろわなくて今日になってしまいました・・・045.gif
行き先はいつもの伊射奈岐神社です・・・我が家から歩いて20~25分の所にありますので、毎年散歩がてら歩いて行っています。さすがに三日目となると元旦の時のような混雑はしていませんね・・・043.gif
初詣・・・☆_f0177125_0411656.jpg

おみくじを引いて、3人でしっかりお参りして来ましたよ~・・・。
私の引いたおみくじ・・・「なかよし~♪」・・・ではなくて「中吉」でした・・・・おほほ・・・。
願望・・・すこし長びけども叶う・・・・よっし~!
待ち人・・・遅けれど来る・・・う~ん・・誰だろう・・・?
失物・・・出ず高きところ・・・そうかぁ~・・・。
旅行・・・いそがぬが吉・・・今のところ予定なし。
商売・・・思わぬ利益あり・・・わぁ~い~♪楽しみ~♪
方角・・・西の方よし・・・?
学業・・・人一倍努力せよ・・・ラジャ~!
争事・・・始めは負け、後は吉・・・了解
転居・・・ゆっくりして吉・・・予定なし
出産・・・安し・・・もっと予定なし・・・
病気・・・なおる信心が第一・・・はい!
縁談・・・話多し迷わずよく考えよ・・・イケメン求む・・・!

ま、信ずる者は救われる・・・なんでしょうかね・・・・045.gif
初詣・・・☆_f0177125_0542390.jpg

家族の健康と、娘の将来をお願いして、ぐる~っと遠回りをして1時間ちょっと歩いて帰って来ました。
お節料理でふやけた体にはちょうどいい運動になりましたね~・・・042.gif

夜になって、このお正月休みに仕上げようと思っていた生徒Yちゃんのオリジナルの曲を楽譜に作りました。
1月にグレードテストを受けるので、それまではグレードの内容のレッスン中心なのですが、課題曲3曲のうちの1曲はオリジナル作曲の曲なんですね。Yちゃんが作曲した曲がとても素敵な曲なので、記念に楽譜に仕上げました~・・・038.gif
初詣・・・☆_f0177125_115552.jpg

せっかく素敵な曲が出来てるので、発表会の1曲は是非この曲をみんなに聴いて欲しいと思っています。
楽譜・・・喜んでくれるかなぁ~・・・023.gif

by satoko29526 | 2010-01-04 01:05 | お出かけ | Comments(2)

Commented by ちーこ at 2010-01-04 11:35 x
先生のお宅から伊射奈岐神社まで25分くらいでいけるんですね。
我が家からは5分足らずです。といっても毎年は帰省先で初詣ですが、
今年は娘が受験のため、帰らなかったので、初めて行ってきました。
初めてのお参りでごりやくがあるかどうか不安ですが、とりあえず、
お祈りしてきました。
Commented by satoko29526 at 2010-01-06 02:03
ちーこさん、こんばんは。
神社は普通にさっさと歩いたら20分ぐらいで着きます。
5分とは近いんですね~。
お正月といえ、受験生抱えていると大変でしょうね。