初売り&すき焼き・・・☆

お正月が明けて二日目・・・お楽しみの初売りですね~・・・043.gif
最近は元旦早々開いているお店もあって、ますますヒートアップして商戦たくましいですね~。それにつられて出て行くわけですが・・・・ははは・・・023.gif
オトウサンが実家に帰り、長女はお友達と約束で出かけたので一人フリーになった私は、いざ!めざす百貨店にGO~!・・・・066.gif
でもま、百貨店といっても近場の百貨店ですのでそこそこ知れていますけどね・・・045.gif
まずはお気に入りのブランドのコーナーへ・・・・。同じように初売りの売り出しを目当てに来ているお客さんがたくさんいて・・・うおぉ~!!気合いが入ります~・・・066.gif
欲しいのはスカート・・・・人一倍お尻と太ももが大きいためにフレアーかギャザーの広がったスカートでないのダメなので、まずはそれを探しますが・・・・う~む・・・・難しい・・・・026.gif気に入ったデザインでも試着してみると、鏡にうつったその姿が・・・あぅ~・・・002.gif
自分の体型に問題があるんだけど~気に入らないものは気に入らない・・・045.gif
数回試着を繰り返し・・・スカート1枚、セーター1枚、ニットボレロ1枚買いました・・・・042.gif

このあと、子供服売り場に行きマゴたちの服を物色・・・しかし、何が欲しいのか分からんので娘に電話・・・030.gifマゴ1はトレーナー、マゴ2は冬物のズボンがあったら助かる~・・・という事で再び物色して2枚ずつ買いましたよ~・・・・001.gif しかし、いつも思うけど女の子の服は売り場面積の80%ぐらいたくさんあるのに男の子の服ってホント・・・めちゃくちゃ少ないです・・・。選ぶ余地なしでサイズがあれば買い・・・という感じ・・・・026.gifたしかに娘たちの子供服を買う時はどれにしようか迷いに迷うぐらいたくさん品数がありましたよね・・・。そうか~・・・男の子のお母さんたちはこんな風に思いながら洋服を買ってたんですね。

そのあと、今度は大型電気屋LA〇Iへ・・・・。
今使っているパソコンの外付けハードディスクが容量が古くて20Gなんです。数日前からメモリーがいっぱいです・・・と表示が出始めてデータ保存が出来なくなっていたので大きいものに買い替えなくちゃいけなくなりました。
昔は、20Gでもすごい大容量だと思ったんですけど、iPodやデジカメの動画やICレコーダーでの録音などなど・・・・どんどん保存データが膨れ上がっていっぱいになったんですね。
以前、買って一年以内のノートパソコンが壊れて大事なデータが全部パァ~!!・・・になった経験があって、外付けのハードディスクにすべて保存していたのでした。
今度は長女のアドバイスで据え置きタイプの外付けハードディスクにしました。なんと容量が1.0TB(1000G)です。
いろいろ種類があってどれがお薦めか分からなかったのですが、お店の方に説明して頂き定価13800円のものがお正月特価(新しい製品が出たために安くなった)で7980円に、そして私の持っているポイント2900ポイントを使ったので実費5000円チョイで買えましたよ~・・・・ラッキ~♪
これで、データ保存も安心バッチリですね・・・029.gif
朝から飲まず食わずで歩き回り疲れたけど・・・そのまま帰って来ました・・・・042.gif 家にあるおせちの残り物やパンなどで簡単にお昼を済ませて・・・といっても時間は2時過ぎていたけど・・・やっと休憩です。
今夜は娘夫婦&マゴたちと一緒にすき焼きです~・・・016.gif仙台の父がいつもこの季節に送ってくれる米沢牛の高級お肉が両家合わせて1Kg以上あるので毎年恒例のすき焼きパーティーとなっています。
こんな美味しい牛肉はこの時だけ、年に一度の贅沢です~・・・・ぐふっ・・・037.gif
では~・・・・どうじょ~・・・・038.gif
f0177125_194050.jpg

by satoko29526 | 2010-01-03 01:09 | お出かけ | Comments(6)

Commented by kazue at 2010-01-03 09:00 x
あけましておめでとうございます。
昨年は 群馬で朝食をご一緒できたり(^^)
クリスマスコンサートでもお世話になり
ありがとうございました。
今年も素敵な一年でありますように。。。
よろしくお願いいたします。(^0^)~☆
Commented by sgr-m at 2010-01-03 09:42
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
きっとまた色んな場所でお目にかかることと思います。今から楽しみにしていますね♪。
いつかsatokoさんと共演出来たら良いな、と考えたりもします。
音楽に溢れた一年にしましょう!
Commented by satoko29526 at 2010-01-04 01:10
kazueさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はいろんなコンサートを聴かせて頂いて
とても楽しかったです。群馬では朝食をご一緒させて頂き
ありがとうございました。あの時の、鼻水の話・・・・長女もフルートを
ちょっとだけ習っていた経験があるので、話しましたら大爆笑で
再び笑いこけました・・・(笑)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致しますね~♪
Commented by satoko29526 at 2010-01-04 01:14
sgr-mさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
そうですね~今年ももっともっとたくさんのコンサートで
お目にかかれるのを楽しみにしています~♪
えっ?!・・・私と共演ですか~~????
そんな~・・・プロの方とご一緒出来るような能力は持ち合わせていませんよ・・・。
夢で実現出来たらいいなぁ~・・とは思いますけど・・・・♪
こちらこそ今年もいっぱいの音楽に浸りたいと思います。
どうぞよろしくお願い致しますね~♪
Commented by ms-kitty at 2010-01-04 21:16
すきやきはやっぱりいいですよね~。
キティは今日電気屋さんに行ってきまちた。
やっとこ地デジテレビを買ってもらいまちた~わあいわあい。
Commented by satoko29526 at 2010-01-06 02:01
めったにすき焼きは食べれませんが、お肉が最高に美味しいと
たまりませんね~・・・・。
テレビが地デジになったんですね~。大きい画面でしょう~?
よかったですね~。