小掃除&大洗濯・・・☆

明日からお天気が悪くなって気温もさがるらしいですね・・・・045.gif
どうやらお正月は寒くて曇り空のようですよ・・・・。
どっちにしても今日中に出来る洗濯はしておきたくて、フル回転で洗濯機を回しました・・・。
家族全員のかけ布団カバー&敷き布団カバー&キッチンマット&バスマット2枚などなど山ほどの洗濯モノです。
お風呂の換気扇もキレイにして、トイレも掃除してカバーやマットを取り換えました。お布団のカバーって洗濯するのはいいんだけど、またお布団を入れるのが大変なんですよね~・・・026.gif めんどくさいけどゼ~ハ~!言いながらお布団を入れましたよ・・・042.gif
そして、たまりにたまったアイロンがけ・・・。
f0177125_1372225.jpg

黙々とアイロンがけもつまらないので、久しぶりにipodに入っているゴスペラーズを聴きながらアイロンがけしました・・・。他にシャツ類もあって1時間かかって終わりましたが、軽快な音楽を聴きながらすると気分もいいですね~・・・043.gif
ハンカチも綺麗になって、はぁ~・・ス~っとした・・・001.gif
しかし、まだキッチンに手が付いておりません・・・・。
夕方には娘&マゴたちがご飯を食べに来るので取りあえず今日の年末の家事はここまで・・・045.gif
明日は、買い出しとキッチンか・・・まだまだ続く・・・・029.gif

by satoko29526 | 2009-12-30 01:53 | 日常 | Comments(4)

Commented by bach-san at 2009-12-30 08:41
大掃除の合間は、家族のアッシーくんです(笑)
今日は,夕方から長女の忘年会前のサプライズケーキ作りを我が家でするらしい。。という事はそれまでに2階の大掃除をすませねば。。。
と思いつつ,現実逃避でPC前にいる私(汗)
Commented by ちーこ at 2009-12-30 15:26 x
私も昨日のブログ読んだ時、餃子?シュウマイ?え?と思ってたんです。
すっきりしたー。
すっきりしたといえば、今年も無事発表会終わりました。無事にといっても去年ほど気持ちよいできばえではなかったんですが、とりあえず、
出ることに意義あり!ですものね。
そして、大掃除も終わり、こちらもすっきり。ついでにスポーツクラブにも
年末行き納めをしてきました。
Fujiwara先生、来年も宜しくお願いします。
Commented by satoko29526 at 2009-12-31 23:57
bach-sanさん、こんばんは。
大晦日は本当に忙しいですよね。
主婦は一年中家事に追われるんですから、年末なんてイヤになりますよね。
私もいつも逃避したい気分ですよ・・・(笑)
Commented by satoko29526 at 2009-12-31 23:59
ちーこさん、こんばんは。
すみませんでした・・・・いつも間違ってばかりで・・・。
発表会無事に終わられたんですね。
出演されるだけでも偉いですよ・・・。
早くに大掃除終わられてこれまた偉いですね~!
私は必死でしたよ・・・・(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。