自分へのクリスマスプレゼント・・・☆

クリスマスまで、あと2日になりましたね・・・皆さんはどんなクリスマスを過ごされるんでしょう・・・001.gif
私のウチもこれといってイベントはなくて、ただチキンを食べてケーキを食べて・・・・で終わります。家族へのプレゼントはそれぞれにありますが、毎年自分で自分へのご褒美というかクリスマスプレゼントをなんとなくするようになって何年なるでしょうね・・・043.gif
その時々でアクセサリーだったり洋服だったり・・・といろいろですが、今年は宝塚ホテルで開催された「KENZO TIRIO X`mas CUNCERT 2009」のチケットにしました。
私のマンドリンの先生の師匠でもある粂井謙三先生(マンドリン)と杉浦知美さん(ギター)松村雅美さん(ボーカル)の3人でのステージで、心に響く弦の響きと美しいソプラノの歌声にひと時感動の時間を過ごしました~♪
会場は宝塚ホテルの「ウィーン風ビアケラー」 で、シックな作りのお店の中でお客様に囲まれてのコンサートでした。
自分へのクリスマスプレゼント・・・☆_f0177125_153797.jpg

楽しいトークをはさみながら息の合った演奏を聴かせて頂きました・・・016.gif
一番前の席に座ったので、目の前で繰り広げられる粂井先生の超絶技巧のマンドリン演奏は、本当にただただため息と目が釘づけになりました・・・053.gif 私が弾くマンドリンの音色と天と地以上の全然違う美しい音色で、どうしたらあんなに綺麗な音が出せるんだろう・・・・とうっとり聞き惚れてしまいました・・・053.gif

コンサートの案内には「ワイン・ビール・オードブル・ケーキ付」・・・と書いてあったので、お茶とケーキだ~・・と思っていましたら、なんとなんとオードブル・・・というのが本格的なバイキングディナーでしっかり頂きましたよ・・・045.gifなにせ、レッスンが終わってすぐに飛び出して車で宝塚まで走ったのですから、何にも食べていません。ま、ケーキでも美味しいだろうからいいわぁ~・・・・と思っていたので、ビックリするやら嬉しいやらで
自分へのクリスマスプレゼント・・・☆_f0177125_155778.jpg

しっかりデザートのケーキも全品頂きました・・・・美味しかった・・・・037.gif
自分へのクリスマスプレゼント・・・☆_f0177125_161095.jpg

会場の様子を写真に撮ろう・・・とカメラを構えたら、粂井先生がニッコリピースマークです・・・003.gif 先生の明るくて暖かいお人柄を感じました~・・・。
自分へのクリスマスプレゼント・・・☆_f0177125_162462.jpg

最後に記念写真をお願いしましたら、快く一緒に入って下さいました・・・016.gif
自分へのクリスマスプレゼント・・・☆_f0177125_163618.jpg

自分で自分へのクリスマスプレゼント・・・・今年のプレゼントは最高に嬉しいプレゼントでした~・・・043.gif

by satoko29526 | 2009-12-23 01:25 | コンサート | Comments(2)

Commented by sewingmama at 2009-12-23 20:20 x
先生も本当にパワフルにいろんなコンサートへお出かけですね♪
我が家には先生からの素敵なプレゼントが届きました。
おいしいチョコレートまで頂き、申し訳ないくらいです。
ありがとうございました。
家族に隠して・・・自分でこっそりたのしんでます(*^ー^*)
Commented by satoko29526 at 2009-12-24 01:55
Sewingmamaさん、こんばんは。
うふふ・・・相変わらず好奇心のかたまりなものでね・・・(笑)
届きましたか~♪無事に届いてよかったです~。
こちらこそ長い間お借りしたままになってしまい
ありがとうございました。とても勉強になりましたよ。
是非来年は「ワルツ」をマスターしようと思います・・ドイツ語で。