あれこれ・・・☆

水曜日といえば・・・・生協の配達日&マゴの襲来日・・・・001.gif
最近ではマゴ2の行動範囲も広くなって来て目が離せなくなって来ました・・・・002.gif 今、一番のお気に入りはプリンターのスイッチです。ちょうどマゴ2が立った高さにプリンターがあって、押して下さい・・・といわんばかりに目の前にスイッチがあるんです・・・026.gif 当然ピッ!・・っと押しますよね。すると・・・ウィ~ン・・・とプリンターの蓋が開いて来ます。も~そうなるとマゴ2のおもちゃです・・・・。

壊さんといてね~・・・・・オバアチャン困るからね・・・・045.gif
そんな元気いっぱいのマゴ2ですが、今日来ている服を見て・・・・あれまぁ~・・・なつかすい~・・・043.gif
f0177125_12469.jpg

なんとマゴ1が1歳ぐらいの時に編んであげたカーディガンとパンツの上下揃いではありませんか・・・・006.gifたしかおそろいの帽子もあって3点セットだったのよね~・・・。忙しい忙しい・・・と言いながらもマゴ1には編み物を編んであげていたんですね・・・すっかり忘れていました・・・023.gif
同じようにマゴ2にも何かしてあげたいところだけど、今はさらに忙しくなって来ているのでちょっと厳しいですね・・・・。
ひとりきり遊んでお昼ご飯を食べたら出かけて行きました~♪
帰ったあとは嵐が去ったあとのよう・・・・037.gif

さて、急激に寒くなってきた今日ですが、今夜のおかずはやっぱり暖まる「豚汁」です~・・・♪
f0177125_1283892.jpg

オトウサンがネコ額庭にネギを植えていて、そろそろ食べれそうに育ってきたので食事のたびに「ネギいらんか~・・・?」と聞いています。早く刈り取りたくて仕方ないんですね。で、今日は「豚汁」ですので、オトウサンの育てたほそぉ~~いネギを刈り取って来て入れました。ちょうどネギがなかったので良かったです・・・045.gifお野菜もいっぱい取れて体には良さそうですね~・・・029.gif

by satoko29526 | 2009-12-17 01:58 | 日常 | Comments(2)

Commented by ibarakirose at 2009-12-17 17:47 x
F原さん、こんにちは!!
今日は今年一番の寒さでした。市役所は人の出入りが激しいので1階などは暖房が入っているのですが全く利かず寒い寒い。
職員の方も大変です。顔より大きなマスクをしてお客様の相手をしておられます。風邪が流行っていますし、お正月も近いので家の用事もこれからあるでしょうしね・・・
お孫さんのしぐさの一つ一つが可愛いですよね(*^。^*)
口紅つけたりしませんか。そのうちやるかも:::
昨日、25日の演奏会の曲目パソコンへメールしました。よろしく
Commented by satoko29526 at 2009-12-18 00:48
ibaraki roseさん、こんばんは。
本当に寒い一日でしたね。明日はさらに寒くなるそうですよ・・・。
年末の一番忙しい時期に体調を崩さないようにしないとね。
どうぞお気をつけ下さいね~・・・・。
マゴも3歳ぐらいまでが一番可愛い時期ですね。
マゴ2はまだまだ赤ちゃんでそれがまた可愛らしいです・・・。
曲目のメールありがとうございました。頑張りますね~♪