寒い日には・・・☆

ううっ・・・・さぶいですね・・・015.gif 今日からどんどん冷え込んで来て明日からは最低気温が0℃になる所もあるそうですよ・・・・026.gif
急激に寒くなると、いくらコウネンキの私でもやっぱり寒いです・・・・ハイ・・・。
昨日は生協の配達日前で冷蔵庫の中にろくなものが残っていなくて、それでも何とかかき集めて晩ご飯作りでした。
牛乳もコップに半分ほど、マーガリンも翌朝のパンにつける分ほどしかなくて・・・・でも、決めた献立は「白菜ときのこのクリームシチュー」・・・・我が家のクリームシチューといえば、この「白菜ときのこ」が定番です~♪
しかし、これだけの牛乳とマーガリンで出来るのか・・・・・025.gif
市販のクリームシチューの素は好きじゃないので使った事がありません・・・だからできるのか・・・?
じゃん~っ!!出来ました~!!・・・037.gif
f0177125_922394.jpg

材料がなくても何とか工夫で出来るもんですね・・・・。
寒い日には暖かくなるメニューがいいですよね~・・・さて、今日は生協の配達日で材料がいっぱい来るので今夜は何にしようかなぁ~・・・・別に作るの楽しみじゃないけど・・・・045.gif
簡単で美味しいもの・・・・誰か教えて下さい~・・・029.gif

by satoko29526 | 2009-12-16 09:12 | 日常 | Comments(0)