慰問演奏・・・☆

昨日はコーラス、今日はマンドリンのコンサートでした・・・001.gif
ま、コンサートというほどの立派なものではありませんが、地区公民館の催しで依頼がありマンドリンのサークルが演奏させて頂きました~・・・043.gif
マンドリンの習い始めてまだ1年2か月の私が、皆さんと一緒に参加させて頂けてとっても嬉しかったです。初心者でありながらいきなり12曲の演奏は大変でしたが、ま、時々いや・・・しょっちゅう変な音弾いてしまいましたが・・・皆さんに支えられてなんとか無事に終わることが出来ました~・・・♪
お話&指揮は、サークルの代表でもあるibaraki roseさんです。一つ一つの曲の間に曲にまつわるお話をされるのですが、これがさすが大阪人・・・!!お笑いのつぼもちゃんと掴んでいて、その話術の面白さに私が笑いのツボにハマりそうでしたよ・・・いや、ホント涙が出そうなぐらい笑ってしまいました・・・003.gif 笑いをこらえて曲を演奏するの大変だったわ~・・・037.gif
慰問演奏・・・☆_f0177125_0495396.jpg

今日の演奏場所が和室だったので、いつもと全然違う部屋の雰囲気最初は緊張でした。でも、皆さんと一緒に練習しているうちにリラックスできました~♪
慰問演奏・・・☆_f0177125_050680.jpg

お客様たちは、ほぼ私たちと同年代の方ばかりで懐かしい曲の数々に、時々歌を口ずさみながら聴いて下さいました・・・016.gif終わったあとも、何人かの方が「どこで練習しているのですか~?」「いつ練習しているんですか~?」・・・などなど、マンドリンに興味を持たれたのか、はたまた同じぐらいの年代なら自分もできるかもしれない・・・・と思われたのか分かりませんがお尋ねになりました。
マンドリンの演奏に触れることで興味を持って下さるのはとっても嬉しいですね~・・・043.gif
なんとか無事に慰問演奏も終わり、帰って来てお昼ご飯の用意をしてから午後はレッスンです・・・。そして夕方、今日はマゴ1&マゴ2をお預かりです。娘夫婦が友人の結婚式の二次会に出席するためにお出かけなのです。
なにも分からないマゴ2は、ウチに来て数分でおかあしゃんがいないことに気がついたようで、帰ってくるまでの1時間半ずっと大泣きでした・・・007.gif 最初ご機嫌だったマゴ1もだんだんおかあしゃんが恋しくなり、最後に二人して大泣きでした。じっとこらえていたマゴ1が泣き出すのを見ていると、可哀想で私の方も思わず涙が出てきました・・・007.gif結局、娘が帰って来る15分ぐらい前いに二人とも泣き寝入りでした・・・。オバアチャンはマゴの涙には弱いのよ・・・・002.gif
盛りだくさんのスケジュールで朝からバタバタと忙しい一日でした・・・はぅ~・・・・疲れた・・・042.gif

by satoko29526 | 2009-12-13 01:40 | マンドリン | Comments(6)

Commented by kazmin at 2009-12-13 05:23 x
FUJIWARAさま
二日連続の演奏会たいへんお疲れ様でした
チャペルではご一緒できてとても楽しかったです。
慰問は残念ながら伺う事ができませんでしたが、こちらもとても和やかな雰囲気の中でできたとのことたいへん嬉しく思います。
お父様の事もさぞご心配されたでしょう。
どうぞお疲れ出ませんように。
一息入れて、これからもピアノ、歌、そしてマンドリンと、ますます頑張ってください!
Commented by kazue at 2009-12-13 12:19 x
お礼が 遅くなっちゃいました。 
二日連日の演奏会だったのですね。
ピアノ・うた・マンドリンと素晴らしいです。☆
いつもfajiwaraさんには 花があります(^^)素敵☆
チャペルでも大変お世話になりました。響が良くてうっとりしちゃいました。(^0^;)ありがとうございました。

お父様 fujiwaraさんの優しいお声で元気になられますように
季節柄 ご自愛しつつ ますますご活躍ください。
Commented by ibaraki rose at 2009-12-13 22:44 x
F原様、こんばんは!!
昨日は、演奏会お疲れ様でした。地域の皆様方に喜んでいただいて
大変よかったと思っています。
 皆様とお茶をしたときに、私も練習日を聞かれたり、見学に行ってもいいですかなどおたずねになりました。
25日もよろしくお願いします。
Commented by satoko29526 at 2009-12-13 23:34
Kazumin先生、こんばんは。
クリスマスコンサートでは素晴らしい演奏をありがとうございました。
とても楽しいひと時を先生方と一緒に過ごすことが出来て嬉しかったです~♪
マンドリンの慰問演奏もなんとか無事に終わりました。
マンドリンはまだまだ人前で弾くだけの力がないので緊張でしたが
良い勉強になりました。
これからもどうぞご指導よろしくお願い致します。
Commented by satoko29526 at 2009-12-13 23:40
kazue先生、こんばんは。
先日は素晴らしい演奏をありがとうございました。チャペルでの演奏は
とてもいい響きがあって歌も歌いやすくて気持ちいいです。
トリコロールの演奏も心地いい響きで聴き入ってしまいました~♪
私はkazue先生の暖かで明るいお人柄が大好きです。
これからもまた素敵演奏を聴かせて下さいね、楽しみにしています。
Commented by satoko29526 at 2009-12-13 23:44
ibaraki roseさん、こんばんは。
昨日はお世話になりありがとうございました。
ibaraki roseさんのお話がとてもお上手で、演奏を聴くばかりでなくて曲間のお話でも皆さんしっかり聞き入っていましたね~♪
たくさんの方がマンドリンに興味を持たれたようで嬉しいです。
年内最後の25日も、こちらこそよろしくお願い致します。