クリスマスチャペルコンサート・・・☆

今日は、YWCA千里合唱団のクリスマスコンサートでした・・・001.gif
毎年、この12月のクリスマスの時期に開催しているコンサートで千里阪急ホテルのクリスタルチャペルで行われました。
いつ見ても素敵なチャペルですね~・・・016.gif
f0177125_0372437.jpg

今年のゲストは、私のマンドリンの先生とフルートの北崎先生、そしてギターの松岡先生のアンサンブルのトリコロールの皆さんです。ただいま・・・リハーサルの真っ最中・・・・。
f0177125_038153.jpg

まず、第1部はコーラスの演奏で、メンデルスゾーンの歌が2曲、シューベルトの曲が1曲。ドイツ語の発音とその歌の速さにみんなが苦労した曲でしたが、とても美しい曲で歌えば歌うほど難しさと素晴らしさを感じることが出来る曲でしたね・・・・038.gif
f0177125_0384130.jpg

そして、続いてゲストのトリコロールの先生方の演奏です。いつもながら息のあった素晴らしい演奏で、会場でもため息が聞こえていましたね・・・。もちろん私の仲間である合唱団のメンバーからも「Fujiwaraさんとどういう関係・・・?素敵な先生ね~♪」・・・などなど今日だけいやに注目を集めた私でした・・・・012.gif いえいえ注目して頂きたいのは、トリコロールの先生方の演奏ですよね~。
f0177125_039283.jpg

f0177125_0391611.jpg

休憩の後、今度はガラッと衣装も変わって・・・・って・・・2着しか持っていないので毎年同じなんですが・・・・おほほ・・・037.gif 曲目もディズニーの曲やクリスマス曲などを5曲。楽しい曲ばかりなのでリラックスして歌えましたよ~・・・001.gif
f0177125_0393457.jpg

そのあと、合唱団有志のメンバーによるハンドベルクワイヤの演奏です。私はいつも聞くばかりですが、本格的なハンドベルの演奏は美しく、時にそのみんなの素晴らしい演奏技術に聴き入ってしまいます・・・。

f0177125_039489.jpg

受付の飾りもクリスマス一色で、トリコロールのCDも飾られていましたよ~・・・043.gif
f0177125_040754.jpg

終わったあと、聴きに来て下さっていたラ・メールのメンバーがホテルのロビーで写真を撮っていたので、私も一緒に寄せて頂きました~♪
f0177125_0402148.jpg


先日の仙台の父の様子も毎日朝に晩に電話して様子を伺っていましたが、今のところ安定している様子で元気そうなので安心しました・・・045.gif
クリスマスコンサートにも無事に参加することが出来て、責任もイチオウ果たすことが出来てホッとしています・・・。
トリコロールの先生方、いつもご指導頂いているO先生、コーラスの仲間たち、そして聴きに来て下さったたくさんの友人に心より感謝してお礼申し上げます。
本当にありがとうございました・・・・016.gif

by satoko29526 | 2009-12-12 01:07 | コーラス | Comments(4)

Commented by sgr-m at 2009-12-12 01:13
楽しかったです!ありがとうございました!
satokoさん、お父様のことがあって大変だったと思います。
本当にご苦労様でした。
お父様がいつまでもお元気でおられますよう祈っております。
Commented by ibaraki rosi at 2009-12-12 22:10 x
F原さん こんばんは!!
すてきな合唱団ですね。画面から歌声が聞こえてきそうです。たくさんの曲を歌われたようで練習が大変だったでしょう。
ピアノ、マンドリン、歌とお孫さんのお守りが時々、体力がないとできません。私には無理かな?
トリコロールの演奏も皆様に好評の様子、嬉しく思います。
お父様が倒れたと書いてありましたが、その後いかがでしょうか。
時々、お電話を入れてあげてくださいね。何よりの薬だとおもいます。声を聴いただけでお父様は元気が出ると思いますよ。
Commented by satoko29526 at 2009-12-13 01:46
sgr-m様、こんばんは。
クリスマスコンサートでは本当にお世話になりました。
いつもながらトリコロールの皆さんの素晴らしい演奏に感激でした。
直前に父の事があり、本番が迎えられるか心配でしたがなんとか無事に終わることが出来てホッとしています。
お気遣いありがとうございました。また、コンサートで素敵な演奏を聴かせて下さいね~♪
Commented by satoko29526 at 2009-12-13 01:49
ibaraki roseさん、こんばんは。
コーラスの練習は毎週あるので、コンサートまでは毎週の練習の積み重ねなのですが、本番で100%の演奏するのは難しいですね。
確かにマゴのお守りが一番体力いりますが、可愛いのでつい頑張ってしまいます・・・(笑)
父の事、ご心配頂いてありがとうございます。今の所は落ち着いているのでちょっと安心しています。