My ピアノレッスン・・・☆

今日は、今年最後のピアノのレッスンに行って来ました~♪次のレッスンはもう来年です・・・001.gif
最後のレッスンにふさわしいかどうかは別として・・・とりあえず(最近、とりあえず・・・っていうのが多いいような気が・・・・)前向きにレッスンして頂きました。
昼間の練習が不可能になって来て、夜の練習でなんとか練習を重ねて来ました。毎日本当に短い時間ですが積み重ねでなんとか形がまとまって来たような気がします・・・・045.gif
なんとなくどう弾いたらいいのか自分でつかみきれていなかった部分が、先生のご指摘で鮮明にイメージすることが出来て胸のつかえが取れたようで、スッとしました・・・043.gif
あとは最初と最後のスローテンポのページが最大の難関です・・・026.gif 難関だけど好きなところでもあるので、美しく弾きたいなぁ~・・・と思っています。
弾きこんで弾きこんで、自由に表現できるようになりたいです~・・・045.gif
 
土曜日の慰問演奏の予定のマンドリンの曲も12曲・・・練習しましたよ・・・042.gif・・というとすごく上手になったような言い方に聴こえますが、早い話がまだ人並みに弾けていなくて・・・ははは・・・メンバーの足を引っ張らないようにするための練習・・・と言った方が早そうです・・・012.gif
なにせ、習い始めてやっと1年ですからね・・・まだまだ技術が習得できていなくて、なかなか思うように弾けませんが、今回の慰問演奏に参加というのが良い刺激になって、頑張ろうと思います・・・とりあえず(またまた出てきた・・・・汗!)みんなに迷惑をかけないで参加することに意義ありで・・・037.gif

年内のマイレッスンは、あとクリスマスコンサート後の声楽のレッスンとマンドリンのレッスンです。とにかく最後のレッスンをして頂かないと年が越せませ~ん・・・045.gif 
あとちょっと頑張って、待っているのは大掃除だけ・・・・おぅ~・・・・021.gif

by satoko29526 | 2009-12-08 01:45 | ピアノ | Comments(4)

Commented by ibaraki rose at 2009-12-08 23:29 x
こんばんは!!
12月に入り、別にこれといってする家の仕事はないのですが何となく気ぜわしい毎日です。
 ピアノとマンドリンの練習どちらも大事で大変だと思います。
全く違う楽器ですものね。でも楽しいでしょう。
それともうひとつ、歌もやっておられますよね。
うらやましい限りです。
12日は楽しく演奏しましょうエ(*^。^*)
Commented by Atsuko☆ at 2009-12-09 23:50 x
こんばんは♪

遅くなってしまい恥ずかしいのですが、鍵盤柄のタオルハンカチ、送っていただきありがとうございました。
前から気になっていたので、とってもうれしいです!

私も来週の月曜日が最後のマイレッスンです。
今年は、バッハ以外はなかなかすすみませんでした・・・
でも、弾くことが楽しいので、コツコツ続けていこうと思っています。

大掃除・・できれば避けたいのですが、そうは言ってられませんね。
Commented by satoko29526 at 2009-12-10 01:30
ibaraki roseさん、こんばんは。
本当に12月・・・と聞くだけでも気ぜわしくなりますよね。
ピアノもマンドリンもやっぱり練習しないと上手にはなりませんね。
なかなか時間が取れなくてマンドリンの練習がおろそかになっていましたが、ここ数日は真面目に12日の練習をしていました。
その練習成果がでますかどうか・・・・・(笑)
楽しく演奏出来るといいなぁ~・・・と思います。初めてのマンドリン演奏会で緊張ですが、よろしくお願い致しますね~♪
Commented by satoko29526 at 2009-12-10 01:34
Atsuko☆さん、こんばんは。
ご丁寧にコメントありがとうございます。鍵盤ハンカチ人気ですよね~。
私も持っていますよ~。
先生も来週最終レッスンなんですね。練習時間がなかなか取れなくて大変ですよね。私も同じようにコツコツ、少しずつ続けて行っています。
本当に亀の歩みです・・・・(笑)
お掃除は避けたいですけど、日頃サボっているのでそうも言ってられなくて・・・・仕方なくやっています。
お互いに主婦は大変ですけど頑張りましょうね~。