マゴ2の誕生日・・・☆

昨年、私のピアノのレッスンを一か月のお休みを頂いてマゴ1を預かった12月から一年が経ちました。あの時に生まれたマゴ2が無事に一歳の誕生日を迎えました~・・・043.gif
なんと・・・・月日の過ぎるのが速いこと・・・045.gif

あの時に、夜中に「おかあしゃぁん・・・・びょーびん(病院)」とこらえて泣いていたマゴ1も大きくなってお兄ちゃんになりました。昨日がホントの誕生日だったので自分の家でお誕生日を祝い、今日はオバアチャンと一緒にお誕生日祝いです~・・・001.gif
マゴ2の誕生日プレゼントは・・・大好きなタイコです~♪
早速上手にポコン~♪
f0177125_1141165.jpg

もひとつ左手でも・・・・ポコン~♪・・・・じょうじゅでちょ~・・・♪
f0177125_1142493.jpg

すると、すかさずやって来たお兄ちゃん・・・・。これはね~こうやるの~・・・・と・・・037.gif
ぼくのタイコなのになぁ~・・・(マゴ2)
f0177125_1161153.jpg

オバチャンは、娘のリクエストでビーフストロガノフと作りました~。久しぶりですね~・・・。
f0177125_1232379.jpg

サラダはお野菜いっぱいのサラダです。レタス、きゅうり、人参、赤パプリカ、黄パプリカ、みずな、かいわれ、コーン、カリカリベーコン、ゆで卵、ミニトマト・・・・の上にチーズをのせて山盛りいっぱいです。
f0177125_1234392.jpg

そして、今日のケーキは、みんなで車でわざわざ出かけて買い行きましたよ・・・・あの有名な「ムッシュマキノ」のケーキです~016.gif
要するに、マゴ2は食べられませんので、大人たちが食べたくて買って来たようなものです・・・045.gif
ラッピングからしてどうよ~これ・・・・スゴイね・・・005.gif 頼んだんじゃありませんよ、通常でこれなんです。
f0177125_1201410.jpg

で、中味のケーキは・・・・・ジャン~!!・・・・ほぉ~・・・・・043.gif
f0177125_1202917.jpg

マゴ2はなんだワケが分かっておりませんが・・・・ご機嫌です。みんなでハッピバースデ~トゥ~ユ~♪と歌ってマゴ1が素早くろうそくの火をふ~!っと消しました・・・・。いつまでも自分がやりたがりのお兄ちゃんです・・・037.gif
f0177125_128794.jpg

1歳のお誕生日おめでとう~・・・067.gif

by satoko29526 | 2009-12-07 01:32 | マゴネタ・・・☆ | Comments(6)

Commented by tomtom at 2009-12-07 12:26 x
おめでとうございま~す♪
昨年は私もFujiwaraさんの娘さんがけっこう短時間でご出産されたとの
ハナシを伺い、自分もそうだったらいいなーと思っていたことを
思い出しました。
私も3時間半と短かったんだけど。

早いですね~。

何をしてもかわいい時期っていつまでですか~?
Commented by bach-san at 2009-12-07 16:58
おめでとうございます。
ムスメと同じ日なので,覚えておりました(笑)

これから動きが活発になって大変だけどかわいい時期ですね。。
Commented by のりのり at 2009-12-08 01:27 x
お誕生日おめでとうございます~
ろうそく一本がなんだかとっても、新鮮です。

ここまで、一生懸命育てたママとそしておばあちゃんに拍手ですね!
Commented by satoko29526 at 2009-12-08 01:54
tomtomさん、こんばんは。
ありがとうございます~♪
tomtomさんは3時間半で生まれたんですね。すごく速い方ですよね。
娘はもっと短くて2時間かかってないようです。なんかい陣痛が来たかな~・・・?と言うぐらいで、病院について分娩台の用意が出来ていなくてまたされたぐらいですから、相当早かったみたいです。
なにをしても可愛い時期・・・・っていつなんでしょ・・・?
マゴ1はやることなすこと目が離せなくて、娘は怒ってばかりいますけどやっぱり可愛いと思いますし、マゴ2には「癒されるわぁ~・・・♪」と言っています(笑)tomtomさんの赤ちゃんも可愛いでしょうね~会いたいなぁ~・・・。
Commented by satoko29526 at 2009-12-08 01:56
bach-sanさん、こんばんは。
ありがとうございます~。
そうでしたか・・・お譲さん・・・いちごちゃんかな・・?
誕生日一緒だったんですね。
ここ数カ月で急に動きが活発になって来て、あっちこっちに出没すつようになって目が離せなくなりました・・・。
二人い一緒だとさらに大変です・・・・(笑)
Commented by satoko29526 at 2009-12-08 01:58
のりのりさん、こんばんは。
ありがとうございます~。
最初はみんなろうそく一本なんですよね~♪
本人だけがイマイチなにも分かっていないようなのが
可笑しいですけど・・・・(笑)大人たちが美味しいものを食べている感じです。