巻かないロールキャベツ・・・☆

今日は、朝からデパートにお歳暮の申し込みに行ってきました。早期注文だと15%安くなるので早く行かなくちゃ・・・と思いながらバタバタしていて遅くなってしまいました・・・026.gif
夏の時も、締切ギリギリに行ったらすごい人で、待ち人数60にんぐらいでした・・・。
今日も、それを覚悟で行ったのですが30人待ちで、思っていたよりも少なくてちょっとホッとしました。でも、30人は待たなくちゃいけません・・・045.gif 受付窓口がたくさんあるので結局なんだかんだ言っているうちに順番が回って来ました・・・良かった~♪
待っている間に他の用事も済ませたりして、ブラブラデパート内を見て歩きました。デパートって不思議な魅力があって、全然買い物する予定がないのに、見ていると欲しくなって来るのよね~・・・012.gif
いかんイカン~!・・・今日は用事だけ用事だけ・・・と心に思い我慢しましたよ・・・042.gif

帰って来て簡単にお昼を済ませて晩ご飯の支度・・・。今日は、キティちゃんが作っていてすっごく美味しそうだった「重ねキャベツ&めちゃ旨ソース」です。早い話が、ロールキャベツを巻かないで重ねて煮込みます。簡単そうですが、材料の用意に手間取って時間がかかってしまった・・・・002.gif
あとから上に掛けるソースを別に作るのが新しい感じですね。
f0177125_16662.jpg
f0177125_161933.jpg

お鍋から取り出すのに、ひっくり返すのか・・?どうしたもんか・・・?と悩みましたが、上手くひっくり返すのが出来そうになくて、そのまま切ってお皿に盛りました。見た目はキティちゃんの方がず~~っと綺麗でしたよ・・・・021.gif
とろけるチーズを乗せて、レンジでとろけさせた上にソースをかけて頂きます・・・・ここが新しい感じで新鮮ですね~♪

by satoko29526 | 2009-11-28 01:21 | 食べ物 | Comments(0)