東京日帰り・・・☆

ちょっと前に行ったばっかりの東京に再び行ってきました・・・日帰りで・・・001.gif
この間は待ち合わせの駅が、東京メトロ日比谷駅で、今日行ったのはJR有楽町駅・・・帰りに駅の反対側に行って始めて気がついたんですが・・・・同じ駅だったんですね~・・・・ははは・・・知らなかった・・・012.gif
確かに帰りはJRで浜松町まで出たんだけど、今自分がどこの駅にいるのか・・?なんて頭に全然入っていないことが分かりましたよ・・・037.gif

え、さて・・・この間の雨模様のお天気と打って変わって、なんと今日はすごくいい天気でした~・・・043.gif
f0177125_1204184.jpg

どう~・・・この雲ひとつない綺麗な青空~・・・058.gif
どこかでお昼ご飯を・・・と、どこに美味しいお店があるのか全く分からないので、とりあえずランチメニューが出ているお店を探して、なんでもいいから入ろう~!・・・とブラブラして入りました。
お好きな一品とサラダ&パンバイキング&お好きなお飲物・・・のランチセットでした。サラダバイキングはよくあるけど、パンのバイキング・・・ってそんなに食べれないよ~・・・と思っていたけど、これが美味しくっておかわりしてしまいましたよ・・・016.gif
f0177125_1251934.jpg

f0177125_125097.jpg

お腹もいっぱいになり、いざ!・・・日生劇場へ~060.gif
f0177125_126815.jpg

今回のオペラは東京二期会オペラ劇場公演でリヒャルト・シュトラウスの「カプリッチョ」です。
初めて見る演目ですが、本当にすごかったですよ・・・005.gif あれだけのドイツ語の歌とお芝居を、母国語でもないのにベラベラと自由に歌い演じているんですからね・・・・053.gif
特に私の大好きな釜洞祐子さんはさすがにドイツ在住で活躍されているだけあって、素晴らしかったです。でも、他の共演者もトップクラスの声楽家ばかりなので、それは聴きごたえがあって素晴らしかったです。
私の好きな声楽家の中に「成田博之」さんが加わりましたよ~♪良かったなぁ~・・・☆
感動の余韻に浸りながら会場を後にすると、外はどっぷり日が暮れてすっかり夜のイルミネーションに変わっていました。
f0177125_1344894.jpg

ん~♪・・・・キレイ~・・・053.gif

さっ!・・・・命の洗濯も出来たし、明日からまたレッスン&練習頑張ろう~っと・・・001.gif

・・・え~っと・・・・ダイエットももう一回やり直しで・・・・あはは・・・・012.gif

by satoko29526 | 2009-11-24 01:39 | お出かけ | Comments(2)

Commented by yumiko at 2009-11-24 23:55 x
こんばんは~
先日の↓↓ポテトサラダいりちくわのテンプラを作ってみました!
熊本の方が・・・っていうのも、ちくわとポテトサラダのコラボなんてのも先生の↓↓見せてただいて、初めて知りました!
うん、我が家でもなかなか好評でしたよ~
あっ、ポテトサラダはお惣菜売り場でゲットです ^^;
Commented by satoko29526 at 2009-11-25 00:34
yumikoさん、こんばんは。
早速作ってみられたんですね~♪
まさかポテトサラダにこんな食べ方があるなんて
想像もしませんよね・・・(笑)出来あがったのが売っていると
便利なんだけどなぁ~・・・熊本まで行かないとダメなんだよね・・・。