熊本県民は・・・・?

今日、お昼間にテレビをなんとなく見ていたら再放送の「ケンミンショー」と言うのをやっていました・・・001.gif
これって結構面白いですね・・・。私は父の転勤であっちこっちに移り住んで大人になったので、故郷というものを持っていないので、いつもこの番組を見る時は自分はどこにも当てはまらないのですが、それなりに“へぇ~っ!そうなんだ~!!”・・・などと思いながら見ています。

で、今日見ているときに、熊本県民はちくわの中にポテトサラダを入れて油で揚げているものをみんな食べている・・・という検証があって、なになに・・・?と見ているとなんだか美味しそうなポテトサラダいりちくわのテンプラが映っていました・・・005.gif
熊本県民に聞くとみんなが声をそろえて「美味しい~!」「いつも食べている・・・・!」と言っているのです。
私は中学の時に約2年ほど熊本で過ごしたのですが、その当時にもあったのかなぁ~・・・?う~む・・・分かりません・・・・015.gif 単に覚えていないのか、食べたことがなくて分からないのか、はたまた今から40年前にはなかったのか・・・・?それすら分かりませんが、とにかくみんなが口をそろえて美味しい~!という「ポテトサラダちくわ」を食べたくなって・・・・うふふっ・・・・早速、作ってみました・・・・037.gif
で、出来あがったのがこれ~・・・↓
f0177125_0261919.jpg

中のポテトサラダは、ジャガイモと人参とハムだけです。
f0177125_0263055.jpg

オトウサンと長女が、「なにこれ・・・?何が入ってるの~??」・・・と不審げに見ています・・・037.gif
いえいえ~・・・毒は入っていませんので・・・・045.gifなに~?なに~??と言いながらおそるおそる食べてみると(私もちょっと心配でおそるおそる・・・・)あらぁ~!!美味しいじゃありませんか~・・・038.gif
ほぉ~・・・・これイケます・・・029.gif ポテトサラダが柔らかくほわっとした感じになって、チーズ入りポテトのような感触で美味しいです~・・・・016.gif
長女は「ポテトサラダは買って来たの・・・?」と聞きましたが、いえいえ~!!ちゃんとポテトサラダから作りましたよ~・・・オッホン~045.gif 一度お試しあれ・・・。

by satoko29526 | 2009-11-23 00:34 | 食べ物 | Comments(0)