コマーシャルで見た あの・・・・☆

今日、オトウサンが家に帰ってくると「これ、キミにやるわ・・・プレゼントや~!」・・・と、こんなものをくれました・・・009.gif
f0177125_058123.jpg

テレビのコマーシャルで見たことのある「フリクション 消えるボールペン」です・・・043.gif
テレビで見た時に、これ・・・いったいどうなっているんだろう・・・??と思っていたのですが、実際に書いて消してみると・・・・ホントに消えます・・・・スゴイ・・・005.gif
f0177125_12030.jpg

へぇ~・・・すごい・・・どうなっているんだろう・・・・??と思っていたらオトウサンいわく、摩擦熱でインクが消えるんだそうです・・・・そういう種類のインクなんでしょうね。しかし、こんなものを作った人が偉いよね・・・045.gif
日頃、レッスンで使うペンは鉛筆で、特に注意して欲しい所などをマークするときは赤鉛筆または青鉛筆です。でも、色鉛筆は芯の先がしっかりととがっていないと、濃い色でくっきりはっきりは書けませんよね。いつからか赤ペンでも使おうかな~・・と考えてはすっかり忘れて・・・の繰り返しでした。

しかし、いつも鉛筆を使っていると消せないペンで書くのには、なんだか躊躇するものがあってね・・・。生徒の保護者の方の中には、赤マジックで注意する所にしるしをつけてくる方がいらして、最初はドキッ・・!としました。このペンだと書き直したり消したりできるので便利かも・・・016.gif

by satoko29526 | 2009-11-21 01:27 | 日常 | Comments(0)