お父しゃん・・・ガッキ・・・☆

今日は、婿が所属しているウインドオーケストラの定期演奏会に行ってきました~・・・001.gif
毎年行われているのですが、今年は特に吹奏楽コンクールで金賞を受賞したこともあって、中味の濃い素晴らしい演奏を聴かせてくれました・・・038.gif
f0177125_144843.jpg

メンバーは高校生から社会人などで年齢層もさまざまですが、みんな音楽が好きで吹奏楽を心から愛している人のあつまりなのがよく分かりますね~♪

マゴ1はお母さんのおなかの中にいる時からこのコンサートに出ていて、生まれてからも毎年聴いて来ました。今年は生まれてから3回目のコンサートです・・・045.gif
これもママのお腹にいる時から音楽を聴いて、生まれてからも赤ちゃんのうちからママブラスで練習場所に連れて行かれているので、お父しゃんやお母しゃんが楽器を演奏するのは普通の事だと思っているのです。

しかし、マゴ1の前の座席の若いカップルは、1部が終わると一言「もっとちゃんと注意して下さい!」と捨てゼリフを言って他の席に移動しました・・・・026.gif いや~・・・どうもすみません・・・002.gif 

しかし、ひと言いい訳をさせて頂くなら、3歳の子供がコンサート(1部は40分ぐらい)の間、じっと自分の席の場所から動くことなく聴いていて、時に前の座席の背もたれに足をかけたり座り直したりゴソゴソすることはあったかもしれないけれど、一言も声を発しないでおとなしくしているのはマゴバカのおばあちゃんの目から見ても偉かったと言いたいです・・・045.gif マゴ1はものすごいおしゃべりで、一日中ぺちゃくちゃくまなくしゃべり続けています。その面白いおしゃべりが可愛くて楽しいのですが、そのスゴイおしゃべりのマゴ1が、40分近くもある演奏の間中ずっと黙っている事だけでも私から見たら偉かったなぁ~・・と思うのですが、若い独身の方にはその小さい子どもの様子がただの行儀の悪い子供にしか見えなかったのでしょうね・・・026.gif 
マゴ2を連れて外に出ていた娘にその事を話すと「自分の子供が出来たら分かるよ・・・」と・・・本当に子供を持たないと理解できない部分でしょうね・・・・045.gif

マゴ1はお父しゃんが出る演奏会は「お父しゃん、ガッキ~♪」と言います。お母しゃんがママブラスの時は「お母しゃん、ガッキ~♪」です・・・037.gif
長い棒のようなものを持って遊んでいると、「サンハイ~!」と言って指揮棒のマネをして振っています・・・003.gif 今日は、一緒にウチに帰って来て晩ごはんを食べたのですが、その時に「ジャァ~ン~ジャジャジャジャジャ~ン~♪」・・・と、遊びながら今日の演奏曲目のオペラ座の怪人を口で真似して歌っていました・・・005.gif へ~っ!すごいね・・・素晴らしい記憶力・・・・少しでいいから分けて欲しいと思ったオバアチャンでした・・・・037.gif

by satoko29526 | 2009-11-16 01:14 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)