昨日のレシピです・・・☆

昨日載せた「栗と鶏肉のご馳走炊き込みごはん」のレシピをご紹介いたします・・・001.gif
ご紹介・・・と言っても過去にすでにご紹介しているかもしれませんが、なにせ記憶に全く責任を持てませんので2回目3回目だったらどうぞお許しくださいませ・・・・037.gif
生協の共同購入のチラシに乗っていた献立のレシピですが、これが美味しくて便利なので、このブログに何回も写真を載せています・・・043.gif
スキャナーで取り込んだので少々見にくいですが、写真付きなのでイメージがわくかなぁ~・・・と思います。材料の栗はもともと栗ご飯用の栗ですので炊き上がりの色もきれいな黄色で見た目もきれいです。この鮮やかな黄色はこの栗ご飯の素の栗でないと出ないんですよね~・・・・045.gif
では、おまたせ致しました・・・・レシピです~・・・・↓
f0177125_1151776.jpg

手羽元の下味をつけたものをグリルで焼く・・・と書いてありますが、私はプランパンで焼き色を付けています。グリルって掃除がね・・・・026.gif

炊き込みご飯が大好きな長女は、「明日はこれでお弁当ね~♪」・・・言うので
ひっさし~ぶりに~~!!お弁当を作りました・・・・ま、作ったと言うよりもただお弁当箱に入れただけ・・・と言うのが正解なんですが・・・・ははは・・・卵焼き何年振りかで焼きました・・・012.gif
f0177125_1212715.jpg

これまた超簡単弁当で・・・・手抜きは超一流~・・・・006.gif

by satoko29526 | 2009-11-12 01:24 | 食べ物 | Comments(6)

Commented by bach-san at 2009-11-12 09:27
レシピ嬉しいです。
実は今度お聞きしようと思ってました(笑)
今は、手抜き料理オンパレード、、、
Commented by tomtom at 2009-11-12 10:15 x
お~♪
ありがとうございます。
この枝豆みたいなのは栗ご飯のもとにはいっているんですか?
ゆでずに入れちゃっても良さそうですね。
この緑が効いてます!
さっそく♪
Commented by satoko29526 at 2009-11-13 00:37
bach-sanさん、こんばんは。
ウチんところも手抜き料理だらけですよ・・・(笑)
Commented by satoko29526 at 2009-11-13 00:40
tomtomさん、こんばんは。
この枝豆はむいてある枝豆の冷凍食品です。
栗ご飯のもとに入っているのは栗だけなんです。
むき枝豆がない時は、殻付きの枝まめを向いて使ったりしています。
冷凍のは最後の炊きあがった最後に入れて蒸らしています。
生の時は最初から入れた方がいいでしょうね・・・。
是非作ってみて下さいね~♪
Commented by tomtom at 2009-11-13 21:28 x
できました~。
ブログにのっけてま~す。
絵ではFujiwaraさんのが美味しそうです~。
でも美味しかった~♪
Commented by satoko29526 at 2009-11-14 01:29
tomtomさん、こんばんは。
早速作られたんですね~♪速いです・・・・。
ではでは・・・遊びに行かせて頂きますね~。