まだまだ続くプチゆるダイエット・・・☆

今日は、午前中になにも用事が入っていなかったので気分的にのんびり出来ました・・・001.gif
しかし、結局のんびりしすぎて気がつけば11時・・・あぅ!せっかくの時間を勿体ない・・・・れんしうしなければ・・・とあわててレッスン室にこもります・・・023.gif まずはマンドリンの練習・・・・新しい宿題が曲ではなくて、2ページ全部が音階や指の練習のための曲ばかりです。したがって今回は曲がありません・・・。
ん~・・・曲も弾きたい気がするけど、まだまだ未熟だからなぁ~・・・・結局はヘタクソな自分の演奏を聴いてガックリ落ち込むだけなんだけどね・・・026.gif 基本的にピアノでいうエチュードは嫌いじゃないし、とっちかというと好きだからマンドリンの練習曲も苦になりません。
ピアノのエチュードが好きだって言うとみんな「ええっ~!!?」ってビックリする人が多いけど、中には私と同じようにエチュードが好きっていう人も中にはいらっしゃいますよね~・・・045.gif
練習して練習して、ミスなく弾けた時の達成感がたまりません~・・・016.gif 満足度100%ですよ・・・。ま、マンドリンはまだまだそこまで行っていませんが、少しでもたくさんの回数弾いて慣れて行くのが先です。

練習が終わるともうお昼過ぎで、あわてて晩ご飯の支度です。冷凍の手羽先が残っていたので、これを使って秋には必ず出てくるメニュー「栗と鶏肉のごちそう炊き込みご飯」にしました・・・001.gif
f0177125_0225356.jpg

お鍋で炊き上げて、そのままお鍋ごとテーブルの上にどど~ん・・・と置いてお皿に盛りつけます。
f0177125_0238100.jpg

大好きなものだから、ついお腹いっぱい頂いてしまいます・・・・せっかく3キロまで減っていたのに、ちょっと戻っています・・・・あぅ~・・・・007.gif やっぱしなぁ~・・・運動もしていなからカロリーだけで痩せるのって難しいですよね・・・。ウチの中に一日中いて、しかも仕事はじっと座ってあまり動かないんですから、そりゃ~食べたら太るわ・・・002.gif なにせプチゆるダイエットですからこちらものんびりと行くことにします・・・・037.gif
ダイエットと言えば、世界一の美女になったはるな愛ちゃん・・・テレビでその舞台裏を放送していましたが、ダイエットもあれだけ真剣に取り組むと、基礎代謝が高くなっていいんでしょうね・・・045.gif
摂取カロリーを減らすだけのダイエットって、痩せても一時的でやっぱりすぐもとの体重に戻っちゃうのかな~・・・026.gif はるな愛ちゃんのような根性は持ち合わせていないからダメだわ・・・037.gif

by satoko29526 | 2009-11-11 01:21 | 日常 | Comments(6)

Commented by yumiko at 2009-11-11 10:39 x
Fujiwara先生、こんにちは~
”エチュード”実は、私も好きです…
ショパンのエチュードとかになっちゃうと、また別ですが…
ツェルニーとかね…
これでもか~て練習して弾くの好きです!
といってみたけど、なかなかそこまで集中して練習できてない私です
先生を見習ってやらなくちゃ!
Commented by tomtom at 2009-11-11 16:57 x
ご飯おいしそ~。
すみません。(~_~;)エチュードに反応しなくって(^_^;)
野菜もお肉も一緒に食べられるから
これにお味噌汁さえあればいいですね。

レシピくださ~い♪
↓マゴ2くん、カワイイ♪
カメラ目線決まってますね~。
Commented by みあんこ at 2009-11-11 22:19 x
ご飯美味しそうです~~~ぜひレシピお願いします♪

私もはるな愛ちゃんのTV見てました。
すごかったでね~~
思わず近所の自衛隊に入隊しようかと思いました(笑)

Commented by satoko29526 at 2009-11-12 01:28
yumikoさん、こんばんは。
エチュードお好きなんですね~♪
私もショパンエチュードはレベル的にも全く
手が届きませんが、ツェルニーは好きですね~。
ホントにこれでもか~!!って弾きこんで達成感を味わいます。
今は、ほとんど弾きませんが・・・(笑)
だからマンドリンのエチュードのような練習曲もやはり
同じように苦になりませんね。
見習うほど練習していませんって・・・(笑)
Commented by satoko29526 at 2009-11-12 01:30
tomtomさん、こんばんは。
この炊きこみご飯は、バ~ン!とテーブルの上に
出すと見た目も豪華なのでお客様の時に便利です。
マゴ2・・・やっと人間らしくなって来ました・・・(笑)
Commented by satoko29526 at 2009-11-12 01:31
みあんこさん、こんばんは。
はるな愛ちゃんのダイエット・・・すごかったですね。
本気でやるならあれぐらいしないとダメなんでしょうけど
私には無理です・・・・(笑)自衛隊の訓練について行けましぇん・・・。