声楽のレッスン・・・☆

今日は、声楽のレッスンに行ってきました・・・001.gif
いつものように伴奏をI先生にお願いしています。私とほぼ同時タイムで先生のお宅に到着しました~♪
今日の曲目はオペラのアリア1曲とシューベルトの歌曲1曲、そして武満徹の歌1曲でした。次回は武満徹の曲をもう一曲増やす予定・・・・「ワルツ」がすっごく素敵な曲で、日本語の曲の中で唯一ドイツ語の曲です。
オペラ「魔笛」のパミーナのアリアはもっとパミーナの心情になりきって歌わなければいけません・・・歌いこみがまだまだ足りないです・・・008.gif
シューベルトの歌曲も言葉がややこしくて、しかも早いと来ているから読むだけで大変だけど、もうちょっと歌いこんで自分のものにしたいですね~・・・・045.gif
週明けの月曜日なのに洗濯物を干しただけで朝イチで先生の所にレッスンに伺ったので、買って来てからは掃除です・・・034.gif 秋になったとはいえ、まだまだ掃除機をかけたりウチの中動き回ると暑くなります・・・042.gif 我が家ではまだ扇風機が出ていますが、ようやくそろそろ片付けようかな~・・・と思いだしています。ちょっと前まで(正確には2日前)扇風機を回していましたからね・・・・どんだけ暑いのかご想像下さい・・・013.gif
日本のどこかでは大雪が降ったというニュースもテレビで見ましたが、もの凄い大雪で別世界のようでしたよ・・・045.gif そんな中、やっぱり大阪の暖かさは(ワタシの場合、暑さとも言う・・・)日本で一番でしょうね・・・。
ひと汗かきながら掃除が終わってから晩ごはんの支度です・・・毎日ホントに大変・・・042.gif
今日の一品・・・「肉じゃが」です。
声楽のレッスン・・・☆_f0177125_23542732.jpg

by satoko29526 | 2009-11-10 00:04 | 声楽 | Comments(2)

Commented by ibaraki rose at 2009-11-10 17:39 x
私もここ2~3日ばたばたでメールを開く時間もありませんでした。コメントが遅れ申し訳ありません。
12月の慰問演奏会ですが茨木市の東地区公民館で行います。
暫くぶりですので皆さんどうなるかな?
リズムを取るのが皆さん苦手なようです。あなたの助けが必要ですのでよろしくお願いします。
新曲ばかりで申し訳なく思っています。
楽しく過ごしましょう!!(*^。^*)
Commented by satoko29526 at 2009-11-11 01:24
ibaraki roseさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。相変わらずお忙しそうですね・・・。
まだまだ未熟ですが演奏会にご一緒させて頂きます~♪
本番でうまく弾けるかかなり心配ですが、頑張ります。よろしくお願い致しますね・・・。