時間の確保・・・☆

ちょっと前に体験レッスンを済ませたばかりですが、それとは別に今月11月にも新しい生徒さんお二人のレッスンが始まりました・・・001.gif
そして、12月もお一人すでに来て下さることになり、さらに昨日もHPを見て下さった方から新しいお問い合わせがありました・・・043.gif本当にありがたいことだと思います。
しかし、子供がレッスンに来れる時間帯には限りがあり、朝から一日中オッケー~!!というわけではありませんよね。だいたい一番人気がある時間帯は、3時頃から夕方6時ぐらいまでで、幼稚園児などは5時頃までになります。みんなが来たい時間帯が同じなのに、その時間帯は一日に一つしかありません・・・002.gif しかも、ほかの習い事との兼ね合いもあってなかなかスケジュールを合わすのは大変ですね。なるべくみんなさんのご希望に合わせてあげたいと思いますが、すでにその空き時間帯もうまりつつあって、こちらも大変です・・・・042.gif

そうなってくると、私のピアノ&マンドリン&声楽の練習時間はどうしても午前中になってしまいます。その午前中も用事が入ったり講座やお勉強会、コーラスの練習、また私自身のレッスンなどが空いている午前中に入ってしまうと、も~練習は不可能です・・・026.gif
今現在、それになりつつあって、非常に困難を極めております・・・007.gif
で、どうするか・・・う~む・・・・自分の練習時間を捻出するため、考え抜いて夜の練習を復活させようかな~・・・と思います。
ここ数年、年のせいか夜になると集中力や気力が持たなくて、夜の練習はさっぱり出来ない状態でしたが、そんな事も言ってられなくなってしまいました・・・。あっという間に過ぎた1年でしたから、年が明ければ再び発表会の準備に入らなくちゃいけないし、私の練習も熱を入れなくちゃいけないので、考え抜いた末に、おも~~~い腰を上げて夜の練習復活させました・・・039.gif

夜のプチ寝もいまだに欠かさずしておりますが、短い時間でもいいから積み重ねていこうかな・・・と思います。ホント、いつも思いますが一日が36時間ぐらいあったらどんなにいいかなぁ~・・・と思います・・・045.gif あれもこれも余裕ですることが出来て、なにもかもウマく行くんだけどなぁ・・・013.gif ま、とにかくいつまで続けられるか分からないけど頑張ってみます・・・。

f0177125_1163771.jpg
f0177125_1164855.jpg

おまけは、昨日遊びにきた成長著しい、マゴ2です・・・お兄ちゃんの小さい時と同じようにあっちこっち動き出して、そこらじゅうのものをいじくり回して散らかして行っています。
たいがいの物をとりあえず一度口でベロベロ味見しています・・・・037.gif
そのあとはも~ビチョビチョで・・・あはは・・・大変・・・037.gif

by satoko29526 | 2009-11-06 01:20 | 日常 | Comments(2)

Commented by at 2009-11-11 06:36 x
わーー!!お孫さんのお顔拝見!
かわいい♪

この間は素敵なプレゼントをありがとうございました。
またメールしますね(^^)
Commented by satoko29526 at 2009-11-12 00:24
う様、こんばんは。
ありがとうございます~♪
お兄ちゃんに比べるとのんびりムードのただよう次男坊です。
なんとなくおっとりしているのが、これまた可愛くて
ますますおばあちゃんバカになっています・・・(笑)

先日はこちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
またチャンスがありましたら是非伺わせて頂きたいと
思っています~♪
もうちょっと実力があったらレッスンも・・・なんですが
自信ないです・・・・(笑)