新しい出会い・・・☆

長い間レッスンをしていると、その時々で生徒の別れと出会いを経験します。その出入りにも波があって、ずっとしばらくなかったかと思うと、数カ月の間にたくさんの新しい生徒との出会いがあったりさまざまですね・・・001.gif
今年に入って2月・5月・6月・8月・9月・10月と新しい生徒との出会いがありました。その7人のうち4人がHPを見て下さって来て下さるようになりました。その生徒がまたお友達を紹介して下さったり・・・・と本当に嬉しいですね~・・・016.gif その中にはすぐご近所のシニアの方がいらして、同じマンションに30年も住まわれている方なんです。その方が10年以上前に習っていたピアノを再び再開されることになり来て下さるようになりました・・・ご縁って本当に分かりませんね。
4年ほど前にお兄ちゃんがレッスンに来られていて、今はもうやめられているのですが、その当時2歳だった妹さんを12月からお願いします・・・とご連絡頂きました。
別れもあるけど新しい出会いもある・・・その繰り返しですが、人との関わりが好きで子供たちが大好きで、本当にピアノの教師をしていてよかったなぁ~・・・と思います・・・043.gif

最近の子どもたちを見て思うのです・・・・最近の子どもたちってまつ毛が長い子が多いと思いませんか~?
見ていて羨ましくなるぐらい長くてくるんと上に向いていて、マスカラをつけなくても充分長いまつ毛の子・・・・016.gif それに、可愛らしい子ばっかりです・・・昔の私が小さい時時代が違うんでしょうかね・・・037.gifまつ毛は目に入るゴミを防ぐためにあると聞きますが、昔に比べて今は空気が汚れてきているのでまつ毛が長くなって来ているんでしょうかね・・・どっちにしても羨ましい長いまつ毛です・・・045.gif

by satoko29526 | 2009-10-29 01:12 | レッスン | Comments(4)

Commented by 空美 at 2009-10-29 23:59 x
私も全く同じこと、思っていました!
別れもあれば、HP経由の入会が増えたり、兄弟が入会してくれたり、
まつ毛がくるんと上向きで長い子が多いなぁと(笑)
Commented by tomtom at 2009-10-30 09:18 x
最近の子は環境汚染から身を守るため、まつげが長いと聞いたことあります!
うちの子は、生まれたてはまつ毛なかったので・・
うちの子は例外か~
と思っていたら
だんだん生えてきて、うちも長いです。
おマゴさんたちはいかがですか?
Commented by satoko29526 at 2009-10-30 23:48
空美さん、こんばんは。
同じように思ってられたんですね~。
出会いって本当にさまざまですね。
まつ毛が長くってホントに羨ましいです・・・ちょっと分けて欲しいなぁ~(笑)
Commented by satoko29526 at 2009-10-30 23:49
tomtomさん、こんばんは。
やっぱりそうなんですね・・・。
マゴ1は長いですけど、マゴ2はそんなにも長くないですね・・・。
これから伸びてくれるといいんだけど・・・。