ぶらり万博公園・・・☆

昨日の土曜日の忙しさと打って変わって・・・今日はなぁ~んにも予定がない日曜日・・・001.gif
のんびりと7時半過ぎに起きて身支度して朝ご飯の支度です・・・オトウサンも長女もまだまだどっぷり夢の中・・・014.gif ご飯を食べてもだ~れも起きて来ないのでひとしきりハマっている携帯のゲームをば・・・・熱中・・・037.gif
そうこうしているうちに9時になり「題名のない音楽会」をみました。今日のゲストは音楽活動50周年の中村紘子んさんでした・・・相変わらずお美しい・・・お若い時のお写真は、それは女優モデルも真っ青の超美人でしたよね~・・・・043.gif 15歳で日本音楽コンクール最年少で優勝してから50年ですか・・・?という事は・・・・なるほど・・・・045.gif 50年もの長い間現役を続けて来られたという事の素晴らしさをあらためて思います。

お昼近くになって長女が出かけて、オトウサンと二人で昼食を済まします・・・あと何年後かにはこういう二人での毎日になるのかしらね~・・・・039.gif

女子駅伝を見ながらぼ~っと過ごし・・・あんまりヒマなんで万博公園にウォーキングにでも行こうかなぁ~・・・と思いつき、ダイエットも兼ねて運動することにしました・・・045.gif
朝からレッスンして午後もレッスン・・・という日だと一日中ウチの中にこもりっきりで運動らしい運動は全くしないので、ますます足腰が弱って来そうです。それこそ中村紘子さんのお年まで元気でいようと思うと、あと10年はしっかり元気に過ごさなくてはいけませんよね・・・今のような毎日だとちょっと自信ないかも・・・002.gif
長女のお古のジャージの上下に着替えて颯爽と(気持ちだけは・・・)歩いて万博公園に出かけました。昔、今から39年前に開催された万国博覧会の周遊道路5キロを歩くとだいたい1時間です。でも外周道路はお昼間は車の量が多くて排気ガスが気になるので、今日は少年野球場のある方に行ってぐる~~っと回って約5キロを歩きました・・・042.gif
f0177125_1131742.jpg

お休みの日なので広い野球場が10個ほどある万博公園の中にはたくさんの野球チームがそれぞれの試合で盛り上がり、たくさんの観客が声援を送っていました。その年齢はまちまちでオジサンたちのチームだったり大学生のようなチームだったりいろいろでした。
その野球場がたくさんある所の周りをめぐっている道を歩いて行きます。
f0177125_1161049.jpg
f0177125_1162121.jpg

公園の中には木々がたくさんあって都会の中にありながら、緑が多いこの公園は気持ちがとてもいいですね~・・・016.gif
その途中には、ガンバ大阪の施設もありサッカー練習用のグランドもあり、広大な広さである事が分かりますね。
f0177125_1202851.jpg

暑くもなく寒くもなく・・・今が一番いい季節ですね~・・・。1時間余り歩いて帰って来ました。歩いたせいなのか分かりませんが、夜になってもずっと体がホカホカしていてコウネンキのホットフラッシュの暑さとは全然違う血のめぐりがよくなって体の中から暖かくなっているような気がしました・・・043.gif
これからの季節はもう暑くないし、たまにはこうして健康のため足腰のため歩いて行きたいですね・・・続けられるか分からないけど・・・・012.gif

by satoko29526 | 2009-10-26 01:28 | 日常 | Comments(0)