秋の恵コンサート・・・☆

いつもの土曜日・・朝から目いっぱいレッスンして、夕方の生徒にも早い時間に変更してもらって、終わったあとダッシュでコンサートに出かけました~・・・001.gif
今日はマンドリンの先生のアンサンブル・トリコロールのコンサートでとっても楽しみにしていました~♪
f0177125_046423.jpg

秋の恵・・・実りの秋 美味しそうな 秋の調べ・・・と題して開催されました。
アンサンブル・トリコロール “ mirai e ” ・・・昨年出されたCDです。
f0177125_0262892.jpg

このCDにも入っているオリジナルの曲や新たに編曲された曲など盛りだくさんで聴かせて下さいました。
f0177125_0461726.jpg

私が最近出会った武満徹の曲も好きなのばかり3曲もあって、3月の歌・小さな空・ワルツ・・・はどれも編曲も演奏も素敵でした。ワルツはゾクッとするようなエキゾチックな聞かせどころがあって、思わずドイツ語の歌詞が自然に思い浮かんで来ました・・・016.gif
はぁ~・・・よかった・・・。
バッハの6つのソナタ 変ホ長調は、フルート・ギター・マンドリンの3つの楽器が絡み合いながらメロディーを奏でる色合いがとてもしっとりと美しかったです・・・043.gif
モーツァルトのフルート四重奏は本来なら四人で演奏するべき曲を、見事なアレンジで三人で聴かせて下さいました。三人の息のピッタリと合った演奏は秋の夜長にふさわしくうっとりと聴き入っていました・・~053.gif もうちょっと聴きたい・・・と思う所でプログラムは終わりアンコールにチャルダーシュを聴かせて下さいました・・・・これも最高です~016.gif
間近で見る先生の真剣なまなざしで演奏されるお姿はとても感動的で、その素晴らしいテクニックに私の目はクギ付けになってしまいました・・・・005.gif はぁ~・・・どうしたらあんなにすごい演奏が出来るんだろう・・・その凄さにただただため息でしたよ・・・045.gif こんなに素晴らしい先生に教えて頂いているんですから、私ももっともっと練習頑張らなくちゃね・・・もうちょっと上手に弾けるようになりたいしね~・・・037.gif いい演奏を聴く・生の演奏を聴く・・・というのはやっぱりいいですね~最高に至福のひと時でした・・・053.gif

by satoko29526 | 2009-10-25 00:55 | コンサート | Comments(4)

Commented by sgr-m at 2009-10-25 06:03
ありがとうございました。
武満は実は渾身のアレンジなのです。武満の楽曲のあまりの偉大さに編曲する手が凍りついてしまい全然進まなかったことを思い出します。
誉めて頂けて本当に嬉しいです。
また聴いてくださいね。
Commented by ibaraki rose at 2009-10-25 23:25 x
昨日は、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
コンサートの時間が短く感じました。
私は、特にモーツアルトのフルート四重奏、マンドリンとギターの調和、フルートのやさしい音色3人の息のあった演奏に鳥肌が立っちゃいました。
アンコール曲も目の前で先生の手先を拝見でき最高でした。
こんなに興奮したの久しぶりです。
私たち、幸せ!!
Commented by satoko29526 at 2009-10-26 01:31
sgr-mさん、こんばんは。
こちらこそ素晴らしい演奏を聴かせて頂きありがとうございました。
アレンジだけでなくオリジナルの曲とどれもが本当にすばらしい作品だと思います。人の心に響く音楽を作曲できる才能がとても羨ましいです。
これからも素敵な曲をたくさん聴かせて下さいね、楽しみにしています。
Commented by satoko29526 at 2009-10-26 01:32
ibaraki roseさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。本当に素晴らしいコンサートでしたよね。
ご一緒させて頂き嬉しかったです。ありがとうございました。
こんな素晴らしい先生のご指導を受けられる私たちは本当に
幸せですよね~♪頑張らなくちゃ・・・。