微妙な体調・・・☆

昨日のなんだかしんどい体調・・・今日もすぐれずに一日ぼ~っと過ごしました・・・026.gif
とはいえ一日中寝ているわけにもいかず、生協の配達で娘&マゴたちもやって来たので、一応お昼ご飯も簡単に作りました・・・045.gif
娘も子育てに少々疲れ気味でマゴ2の発熱で寝不足もあって、マゴ2のお昼寝とともにうたた寝を・・・・014.gif
その間、ウロウロごそごそ部屋中散らかしまくって遊んでいたマゴ1が・・・・私が作った「たのしいぴあの その3」の試し印刷の原稿を見つけて小脇にかかえて・・・・ピアノの部屋にやって来ました・・・043.gif
小脇にかかえて入って来るところが面白かったです・・・037.gif いかにも練習するぞ~!・・・といった雰囲気です。
様子をそ~っと見ていると・・・ピアノ椅子をよせてヨイショッと登って座り・・・・やおらピアノのふたを開けました。そして、そのペラペラの試し刷りの教本を譜面台に乗っけて・・・ピアノを弾くふりで鍵盤をたたいています・・・・037.gif 
微妙な体調・・・☆_f0177125_2239386.jpg
微妙な体調・・・☆_f0177125_22392640.jpg
微妙な体調・・・☆_f0177125_22393888.jpg
微妙な体調・・・☆_f0177125_22395023.jpg

もちろん、マゴ1は字も読めませんし、数字も分かりません・・・まして音符なんてたんなる模様にしか見えていないと思います。でも、一応楽譜が楽器を弾く時のものであるという事だけは分かっているんですね~・・・045.gif 娘が今でもママブラスでホルンを吹いているし、婿もウインドオーケストラでインフォニュームを吹いていて、一緒に連れ回されているので楽器を演奏しているのを見るのは自然のうちに慣れているようです。今までウチに来た時でもピアノを見ていてもそんなことした事がなかったのに、今日はなんだか違うその様子が面白かったです・・・043.gif

いつか、マゴ1もなにか楽器に興味を持ってくれて、やり始めたら楽しいでしょうね~・・・・オバアチャンは楽しい夢をいだいたのでした・・・・016.gif

今日は、しんどいので長女に晩ごはんのおかずを買ってきてもらい夕食を済ませました・・・012.gif 熱はないのでインフルエンザではなさそうですが、背中が重くだるいです。のどの調子も悪いので、明日のコーラスの練習は微妙ですね・・・026.gif
とにかく今日は早めに寝て、明日起きてから考えましょう・・・・年とると回復にも時間がかかるしね・・・025.gif

by satoko29526 | 2009-10-14 22:55 | 日常 | Comments(4)

Commented by tomtom at 2009-10-15 10:01 x
マゴ1くん、ちゃんと楽譜見たり 鍵盤見たりして弾いてますね^m^
かわいらしい♪
マゴ2くんはお熱ですか。
Fujiwaraさんも、お疲れのようですね。
私も12月の発表会の時はインフルエンザがどうなっているのか
気になります。
お互い気をつけましょうね!
Commented by しのぶ at 2009-10-15 22:30 x
大丈夫ですか??
熱がひくくてもインフルエンザって場合があるそうなにので気をつけて下さいねっ。
マゴ1ちゃん、可愛いですねぇ~。
うちの姪1歳は、ピアノの前に座らせるとぴ譜の叩いて楽譜めくります・・・。

弾いているおつもり??
(;一_一)
Commented by satoko29526 at 2009-10-16 00:51
tomtomさん、こんばんは。
ありがとうございます。マゴ1の様子が面白かったですよ。
親のまねをするのが子供ですよね。tomtomさんの坊ちゃんも
きっと来年あたりはいろいろやっているかもしれませんね。
マゴ2は熱でしたが、お医者様に行ったあと微熱になったので
機嫌は良かったです。私もなんとか回復してきましたよ。お気遣い
ありがとうございます。これから発表会の準備ですね。
インフルエンザが流行って来ているので気になりますね。
tomtomさんもお体大切にお過ごし下さいね。
Commented by satoko29526 at 2009-10-16 00:54
しのぶさん、こんばんは。
ありがとうございます。私は昨日よりもだいぶ良くなってきた気がします。
まだお薬を飲んでいますが、大丈夫のようです。
インフルエンザは怖いですね・・・。
そちらは如何ですか・・・・?
姪御さんも同じようにピアノを弾く真似をしているんですね。
面白いでしょうね・・・(笑)