なぞの着信音・・・☆

以前、きい先生からラメールの通信メールが携帯に届いた時に、いつもの私の着メロではなくて、全然違う着メロが鳴った事がありました・・・005.gif 全然聴いた事もないようなヴァイオリンのメロディーが“チャララ~ララララ~♪”・・・・と鳴ったのです。
ビックリして携帯の画面を見ると・・・・いつもの新着メール:1通・・・という画像の上に、これまた見た事もないようなピンクのハートマークの列が踊っています・・・005.gif
受信したメールを見たら二度とその画面は現れませんでしたが、ずっと謎でした・・・・?
きい先生に何か変わったことをしたの~?とお聞きしても「なにもしていないわよ~・・・」とのお返事でした・・・・026.gif

しばらくしてその事は忘れていたのですが、先日も同じようにラメール通信のメールがきい先生からあった時にも、再びこの謎の着メロが鳴ったのです・・・・005.gif005.gif
いやぁ~・・・すっかり忘れていたのにまたあの謎の着メロを聴いてしまったのですから・・・・045.gif
今度こそは、なぜそんな聴いた事もない着メロがなるのか・・・?確かめてみようと思い、そのきい先生からのメールをじ~~~っと眺めていました。どこか謎があるはずだ・・・・・とね・・・013.gif
ふっと気がつくと、件名の所に、ピンクの音符マーク(♪)が二つ付いています。もしかして・・・・これかも・・・009.gif と思い、私宛に同じように件名にピンクの音符マークを二つつけて送信してみました。
f0177125_112719.jpg

これがオトウサンの携帯に送信した時の受信画像
f0177125_11465.jpg

こっちが私の携帯に送信した時の受信画像
そうしたらそうしたら・・・・・・おおおぉぉぉ~!!!!!来ました来ましたよ~!!
なぞの着メロのヴァイオリンの音でメールが・・・・043.gif
そして、試しにオトウサンの携帯でもこそっと試してみましたら・・・・やっぱり同じようになぞの着メロと着信メールのピンクのハートマークが・・・・053.gif
きい先生やオトウサン&次女もソフトバンクなので、たぶんソフトバンク同士だと件名に二つのピンクの音符マークを付けると、なぞの着メロが流れるのでは・・・・???と推測しましたよ・・・045.gif
しかし、長女のネットマシーンタイプの携帯では反応しませんでした。

で、世の中のソフトバンクの携帯をお持ちの方は、皆さんがそうなのか試して頂けたら・・・・と思います。
是非、お暇なソフトバンク同士の方・・・・一度やってみて下さい~♪ で、その結果も教えて下さいな~037.gif

by satoko29526 | 2009-10-11 01:04 | 日常 | Comments(6)

Commented by しのぶ at 2009-10-11 20:48 x
ほーーーーーー(^◇^)
私はドコモなんでお力になれませんが、それは是非
解明していただきたい!!
(●^o^●)
Commented by satoko29526 at 2009-10-12 01:40
しのぶさん、こんばんは。
そうなんですよ~不思議でしょ・・・。
どなたた試して下さらないかなぁ~・・・・(笑)
Commented by yumiko at 2009-10-12 21:49 x
こんばんは~試してみました!!
なぞの着メロは私の携帯では鳴らず…(泣)
でも長女くんの携帯で聞くことが出来ましたよぉ
着信の画面もFijiwara先生の写真と同じ!!
不思議ですねぇ~
Commented by satoko29526 at 2009-10-13 01:14
yumikoさん、こんばんは。
同じソフトバンクでも鳴らないものと鳴るものと
あるんですね・・・・。長女のも鳴りませんでしたからね。
しかし、いったい何なんでしょうね・・・(笑)
不思議だけと面白い・・・・。
Commented by piyo at 2009-10-13 21:54 x
ソフトバンクです!家族で試してみました。
夫と長女のは、できました~♪~♪
私と次女は、たぶんですが、着歌をセッティングしてるのでダメなのではと思われます。
ハートがいっぱいの同じ画面で嬉しかったです☆
すぐにメールが届かなくて、
5分以上待たなければならないのが大変でしたが、
その分、バイオリンの音が鳴った時は盛り上がりました(笑)
楽しい情報 ありがとうございました。
Commented by satoko29526 at 2009-10-14 00:00
piyoさん、こんばんは。
ソフトバンクなんですね~試して下さってありがとう~♪
やっぱり鳴る人とそうでない人がいるみたいですね。
最初、この着メロを聞いた時はなにごとか・・・???と
思いましたよ・・・・(笑)
しかし、なぜなんでしょね・・・?