恒例弾き合い会・・・☆

今日は、お勉強会「ラ・メール」の恒例になりました3カ月に一度の弾き合い会でした・・・001.gif
毎回、仲間のピアノの演奏を聴かせて頂くのが楽しみでもあるのですが、自分の弾かなくちゃいけない・・・という所が辛いネックです・・・008.gif
新曲を頑張って来られる方もいらっしゃれば、昔の曲を引っ張り出して来られたり・・・といろいろですが、引っ張り出す曲のストックがほとんどないに等しいFujiwaraは毎回なにを弾こうか・・・・と悩みに悩みます・・・026.gif
昔弾いたことのある曲でも、そのレベルが皆さんは高いので(私が低いとも言う・・・)引っ張り出すのも恥ずかしいものがあります・・・012.gif しかし、今さらジタバタしても仕方ないので昔の易しい曲を引っ張り出して行きました。
f0177125_1113563.jpg

では、まず最初はここらんち先生と私の連弾でブラームスのハンガリー舞曲1番。ここらんち先生は先月師事されている先生の発表会に出られたばかりなので、その時の連弾の曲を弾こうかな~・・と言われていたので急きょFujiwaraがセコンドをお相手させて頂きました。なにせ合わせたのは1回のみなので、ほとんどぶっつけ本番みたいなものです・・・・037.gif
そのあとここらんち先生が小犬のワルツも聴かせて下さいました。
続いて、H先生がグリーグのソナタ1楽章、そしてきい先生がグルリットのディアカベリアと乙女の悲しみの2曲。
f0177125_11743.jpg

今日は都合が悪かった先生が多かったので少ないのですが、最後はY先生のブラームスのラプソディー1番です。終わったあと時間が余っているので、来月生徒の発表会でグリーグのソナタを弾かれる予定のH先生がアドバイスして下さい~♪・・・と言われて、Y先生のアドバイスレッスンタイムに変わりました・・・045.gif
そばで聴いていたきい先生と私は、まるでスーパーピアノレッスンみたい~・・・・とお互いに勉強しあっている先生方のレッスン風景を興味深く聴き入っているのでした・・・043.gif
えっと・・・ちなみに私が弾いたのはドビュッシーのアラベスクでした・・・・恥ずかし~・・・・012.gif
次は来年早々1月だわ・・・きっとあっという間に年末年始が来て、またまたバタバタと始まるんだろうな~・・・039.gif

by satoko29526 | 2009-10-10 01:25 | ラ・メール | Comments(0)