4か月ぶりに・・・☆

今日は4か月ぶりに美容院に行って来ました・・・001.gif
私にしては珍しく長い期間間があいてしまいました。この夏の間は暑くって首の周りに髪の毛が汗でぺたっとくっつくのがたまらなく暑くて、ずっとひとつに結んでいました。ポニーテールにしているとあとは前の髪の毛だけを何とかすればいいわけで、伸びてきたら自分でハサミでチョンチョン~!とカットしていました・・・045.gif
結構これが簡単で、一つに結んでしまえば多少毛先がハネようがなにしようがなんとか格好がつくわけでして・・・ようするに楽チンでした・・・・037.gif
大阪は今日あたりは、まだ昼間は暑くて(私だけかもしれませんが・・・)長い髪の毛をたらして過ごすには大変です。結局家に帰るとまたひとつに結んでしまうんですけどね・・・・037.gif
ちょっと前に涼しくなった日があって、その日は髪の毛をひとつに結ばずにたらしていると、生徒のお母さんに「先生~・・・・ストレートパーマをかけられたんですか~?」・・・と言われました。
ずっと伸びた髪の毛を結んでいたものだから、パーマっ毛はなくなってしまい伸びっぱなしで、ストレートっぽくなっていたんでしょうね・・・・012.gif
「あはは・・・いえいえ~ずっと結んでいて、ただ単に伸びただけなんです・・・・」と・・・037.gif
明日からようやく秋らしい気温になるそうですから、結ばずに長くなった髪をたらしてみましょうかね~・・・043.gif

by satoko29526 | 2009-10-04 23:56 | 日常 | Comments(0)