馬子にも衣装・・・☆

いたずら悪ガキマゴ1は5月で3歳になりました。一昨日もやって来て雨だったので外にも出れず、我が家の中をあっちこっちいじくり回して帰っていきました・・・001.gif
言葉も不思議なぐらいどんどんちゃんとしゃべれるようになって来て、意味分かっているんかいなぁ~・・・?と思うような言葉も真似して言ったりします・・・037.gif
そんなマゴ1は今年七五三なので馬子にも衣装で衣装もバッチリ決めて写真屋さんで撮影しました・・・・043.gif
f0177125_0494217.jpg

ちょっと前に生まれて、半年前にはお預かりで意味不明の言葉を発してギャーギャー泣いていたのにね。
ホントに子供の成長って早いです・・・045.gif
大きくなってもいたずらの悪ガキは変わりませんが、ま、男の子はこれぐらいの方がいいかもね・・・029.gif
f0177125_0553225.jpg

今夜のおかず・・・・ホントは「牛肉と玉ねぎの卵とじ」なんだけど、牛肉はないし・・・・で豚バラ肉で作りました。私は、だいたいレシピの材料がない時は他のものを使って全然違う料理にしてしまう事が多いです。だって、いつもいつも材料がびっちり冷蔵庫に入っているわけじゃなし、似たようなものを使ってもなんとかなるもんです・・・045.gif結構あり合わせの材料でおかずを作るのも得意かもね・・・・037.gif

by satoko29526 | 2009-10-02 01:00 | マゴネタ・・・☆ | Comments(4)

Commented by ms-kitty at 2009-10-02 08:22
タイトルにひかれて出先からお邪魔してまあす。
お孫ちゃんかわゆいです!黄色のお衣装がよく似合いますね。
キリッとして、でもクリクリのお目めがなんとも言えません~
夕飯もおいちそう
Commented by tomtom at 2009-10-02 16:59 x
凛々し~♪
生まれて3年たてば
こんなにしゃんと立って
意味がわかるの~って言葉まで
しゃべるようになるんですね。

無事にご成長されたこと
お喜び申し上げます♪
(ちょっと硬いですね)
Commented by satoko29526 at 2009-10-03 01:09
キティちゃん、こんばんは。
わざわざおでかけ先からありがとうございます。
黄色い着物はね、大きくなると紺色やグレーなど地味目の色に
なるからって勧められたそうです。
本人は着物を着れて嬉しそうですね。
Commented by satoko29526 at 2009-10-03 01:12
tomtomさん、こんばんは。
赤ちゃんから見たら大きく感じるでしょうね。
赤ちゃんの成長は本当に速いですから、きっと
あっという間だと思いますよ・・・・。
言葉はホントに分かっているのかな・・・?と思う事もありますけど(笑)