ウララ・ササキコンサート・・・in横浜・・・☆

今日は、ず~~っと楽しみにしていたウララさんのコンサートに横浜まで行って来ました~・・・001.gif
ウララさんのコンサートは数年前に京都のコンサートに行った事がありますが、それ以来本当に久しぶりのコンサートでした。今日の会場は横浜にあるイギリス館というとても素敵な洋館の中にあるホールでした。
f0177125_0522735.jpg

中は外観よりもぐっと落ち着いたクラシックで重厚な雰囲気が漂う建物でしたね・・・016.gif
今日はサロンコンサートという事でピアノを取り囲むように椅子が並べられて、まじかに聞けるウララさんのピアノ演奏とお父様のヴァイオリンとのアンサンブルも聴かせて頂きました。
今日のテーマは「和」・・・という事で、会場のセッティングからプログラム、チケットチラシなどなど・・・あらゆる所に「和」のイメージが表現されていました。
f0177125_0574042.jpg

これらプログラムからチケットまですべてmargaretさんの手作りで、本当にセンスの良さが伺われる素敵な仕上がりでしたね~・・・043.gif絵葉書とラッピングのペンは最後にお楽しみくじで番号とあった品物がプレゼントされるものでした。ウララさんのお優しいお心遣いがとっても素敵でした。
f0177125_192893.jpg

f0177125_195565.jpg

演奏内容ももちろん「和」をテーマに邦人の作曲家の曲が演奏されたり、日本の昔からあるメロディーを選んで演奏して下さいました。また、お父様のヴァイオリンとのアンサンブルは息のあった演奏で、美しいヴァイオリンの音色とピアノの音色が重なり合って、心に沁み渡り癒される思いでしたね・・・045.gif
最後に演奏されたマルトゥッチ作曲のソナタは9月のパドヴァトリオの演奏会での本初演された曲でしたが、本当に素晴らしかったです~053.gif感動の余韻に浸りながら帰って来ましたが、演奏だけでなく休憩のティータイムの時のウララさんとお父様の暖かなお人柄と、皆さまに優しく気配りされている様子がこちらにも伝わって来て、しみじみウララさんの演奏にはこういう明るくて優しいお人柄も反映されているんだなぁ~・・・とあらためて思いました・・・045.gif
f0177125_1105487.jpg

最後に記念写真も快くご一緒して下さいました・・・・あぁ~・・・幸せ~・・・016.gif

by satoko29526 | 2009-09-28 01:11 | コンサート | Comments(4)

Commented by margaret at 2009-09-28 11:16 x
とんぼ返りで大変でしたね。わざわざ来てくださってありがとうございます。(って誰が誘ったんだ???)
でもさ、でもさ、、、でもさー、
来て良かったでしょう?後悔ないでしょう?
あんな内容ってわかって参加しない方が後悔でしょう?(と脅す)

演奏や紙ものを和にするのは、簡単なのだけれど、
あのズバ抜けて 洋 の会場を 和 にするのは、実際問題、非常に悩みました。散歩中にススキを見つけなければ、思いつかなかったです。

本来目指していた お茶とお菓子 は、人数が確定しなかったので、実現できませんでしたけれど、リベンジはいつ必ず。

次回も(あれば)お楽しみにね。
Commented by ばっは at 2009-09-28 21:37 x
素敵なコンサートだったようですね。
日帰りされたんですか??
ウララさんにこちらで演奏していただいたのはもう4年前です。
月日の経つのは早いよ〜〜
次回は参加してみたいな〜〜。
Commented by satoko29526 at 2009-09-29 00:42
margaretさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。本当に何からに何まで至れり尽くせりで
ありがとうございました。
お誘いのお声がけもとっても嬉しかったですし、なにより素晴らしい演奏とウララさんをはじめお父様やお友達と一緒に楽しいひと時を
過ごせた事も嬉しかったです~♪
次回も是非楽しみにしていますのでお知らせ下さいね。
ありがとうございました。
Commented by satoko29526 at 2009-09-29 00:43
ばっはさん、こんばんは。
横浜は日帰りでしたよ。
そうでしたね~ウララさんの演奏を岡山で聴いたのは
もう4年も前になるんですか・・・・。ホントに月日の過ぎるのが
早いです・・・・。
またチャンスがあればご一緒しましょう~♪