4日ぶりに・・・☆

シルバーウィークが終わりましたね・・・みなさまどのように過ごされましたかぁ~・・・001.gif
仙台行きの飛行機に乗るためにモノレールに乗っている時、下を走っている車を見るとすごい渋滞の列でした・・・005.gifどこに行くのにもこの渋滞が付きまとっているんでしょうか~・・・?
世の中のお父さんたちはお疲れ様でしたね・・・。
20日は発表会に行ったけれど休日なので家でのピアノの練習は出来ませんね・・・026.gif
ですから今日の練習は4日ぶりでした。マンドリンも先生がおっしゃるような脱力がなかなか出来なくて、いい音がなかなか出ません・・・008.gifいつも練習するときは頭にその事をおいて練習するのですが、考えれば考えるほど力が入ってしまいそのつど脱力脱力・・・と自分に言い聞かせて弾いています。いつになったら自然な形で脱力して弾けるようになるんでしょうね~・・・013.gif
しかし、今日・・・ホントに4日ぶりにマンドリンに触って練習していると、久しぶりのせいかどうかは分かりませんが、なんとなく力が抜けていたように思います・・・気のせいかもしれないけど・・・045.gif
少しずつでもいいから先生がおっしゃるような脱力が出来るようになって、綺麗ないい音が出せるようになりたいです~・・・・043.gif
今日は、もうひとつ連弾を弾くことになった曲を練習しました。急きょ連弾をする事になったのでとりあえず譜読みです。私・・・ちょっとリズム音痴の気があるもんで・・・・右手6つと左手4つを合わすのが難しいです・・・・042.gif月曜日に初合わせの予定なので、それまでにちゃんと弾けるようにしなくちゃ・・・出来るかなぁ~・・・・046.gif
また日曜日に遊びの予定があるもんで・・・ははは・・・・来週早々に気持ちを新しくして練習励みましょう~♪

by satoko29526 | 2009-09-24 22:48 | マンドリン | Comments(2)

Commented by ibaraki rose at 2009-09-25 23:16 x
こんばんは! 今年は自治会長に当たっており地域の行事が多いこと多いこと。8月の祭りに続き10月は運動会が入っています。
お弁当の用意、選手集め、当日は召集係りとくたくたになりそうです。マンドリンの練習は少しの時間ですが練習するようにしているのですが、?年たってもうまく弾けない私です。根本的に力がありませんので先生は重石を右の手につけてみてはというんですよ。
時々重いブレスットをつけて練習しますけどね。上がり生なので先生の前ではかちんかちんです。
明日は、先生のレッスンに行きます。  またね!!
Commented by satoko29526 at 2009-09-26 22:56
ibaraki roseさん、こんばんは。
お役を引き受けると何かと用事が多くなって大変ですよね。
それでもいつもお元気そうにされているので素晴らしいと思いますよ。
マンドリンも練習の積み重ねなんでしょうけど、なかなか進歩が
見えないとガックリきますね・・・・。
やっぱり先生の前では緊張してしまいますよね。今日はレッスン如何でしたか~?
毎週でもレッスンして頂きたいところですが、練習が追い付きませんよね・・・(笑)
また来週、よろしくお願い致します。