遊びに行って来ました・・・☆

今日は、久しぶりにSewingmama先生のお宅に遊びに行って来ました~♪車で行ったので途中渋滞に巻き込まれて予定時間をちょっとオーバーで到着しました・・・042.gif
半年ほど前にピアノの椅子を買い替える時にかなり迷って迷って大きさがポイントで諦めた椅子を、先生が購入されたのを知って、是非実物を見せて頂きたいとお願いしたのでした。先日武満徹のSONGの曲を練習することになり、先生が「CD持っていますよ~♪」とわざわざメール下さって、そのCDも貸して頂きたくてお伺いすることなりました・・・016.gif

実物を見せて頂いたスプリンぐグ式の椅子はとっても座り心地が良くて快適でした。上げ下げも簡単で見た目も豪華で素敵でした。でも、やっぱり私のレッスン室のあの場所に置くには大きさがでネックでしたね・・・026.gifもうちょっと広かったったら絶対に買っている素敵な椅子でした・・・ううっ・・残念。

Sewingmama先生のお宅は我が家よりもずっと新しいマンションで、内装とインテリアがとっても素敵でした。レッスン室も先生手作りのレッスングッズがあふれていて愛情たっぷりのレッスンが伺われましたね~・・・043.gif おまけに、リスト・・・是非聴かせて下さい~♪・・・とお願いしたら快く弾いて聴かせて下さいました。本当に素晴らしい演奏で、ほとんど暗譜に近い状態でした。あの真黒な音符だらけの楽譜を、しかも何ページもあるのにいとも簡単にスラスラ~っと弾かれている様子を見ていて、はぁ~・・・ただただ感動でした。本当に羨ましいです・・・。
相当の時間の練習量が伺われましたね。私の日々の練習量とは月とスッポンで反省反省・・・045.gifもっとピアノも練習頑張らなくちゃね。Sewingmama先生のようには絶対になれないけど、やっぱり日々の練習は大切よね・・・・ちょっと刺激を頂きました。

その他にもレッスンのお話やいろんなお話で盛り上がり楽しいひと時でした。
最近年のせいか身近な先生方とばかりしかお会いしてお話しすることがなかったけれど、こうしていろんな先生とお話しするのもやっぱり楽しくっていいですね~♪
是非またお茶やランチをご一緒させて下さいね・・・・ありがとうございました・・・・016.gif

by satoko29526 | 2009-09-19 01:01 | お出かけ | Comments(2)

Commented by sewingmama at 2009-09-20 17:44 x
わーー素敵に書いてくださってありがとうございます。
リストは本番に向けて、もっとレベルアップできるようにがんばりたいと思っています。
あの椅子で練習すると、座り疲れなくていいですよー♪
Commented by satoko29526 at 2009-09-21 01:23
Sewingmamaさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
椅子は本当に素敵でしたね~座り心地が抜群で・・・☆
いつかスペースが出来たら私も欲しいです。