マゴの成長・・・☆

昨日のロールケーキをマゴ1は喜んで食べてくれました~・・・016.gif
f0177125_132866.jpg

夕べ作った栗と鶏肉のご馳走炊き込みご飯もしっかり食べたあと・・・「オバアチャン・・・ケーキは・・・?」って言って食べる気マンマンです・・・043.gif
カメラを向けると決めポーズもちゃんと心得て・・・037.gif真ん中のフルーツ入りの生クリームをぐちゃぐちゃにして食べたあとスポンジもきれいに食べました。
鼻の下にある黒く映っているかさぶたですが、なんでも知らないうちに転んで出来ていたみたいです。まるでチャップリンのちょび髭のようですね・・・003.gif来週、七五三の写真を撮りに行くのに、このちょび髭・・・・なんとかなるかしら・・・・023.gif

なんだかいつもこの角度でマゴ1の写真を撮っていますが、後ろに映っている扇風機が・・・もう季節外れですよね~・・・・012.gif コウネンキの私にはまだまだ必需品なのですが、世の中はもうすっかり秋ですね。明日、コーラスの練習に行くのですが、電車に乗る時はまだ夏物を着ていると恥ずかしい思いをする時があるので気をつけなくちゃ・・・045.gif世の中の電車の中はホントに季節が早いです・・・。
f0177125_151880.jpg

お兄ちゃんに続け~!・・・とばかり離乳食を頬張るマゴ2・・・・ちょっと離乳食は好きじゃないみたいで、難しい顔です・・・。まだまだお母さんのおっぱいが大好きです~・・・・045.gif

今日は、お問い合わせのあった生徒さんが来られました。可愛らしい姉妹で、お話を伺って小1のお姉ちゃんの方が早速来月からピアノのレッスンをスタートすることになりました~・・・001.gif

by satoko29526 | 2009-09-17 01:24 | マゴネタ・・・☆ | Comments(2)

Commented by eiko at 2009-09-17 22:21 x
お久しぶりです。
お孫さん、随分大きくなられましたね。
お二人とも可愛い~

お兄ちゃんはもう七五三なのですね。
先生が作られたロールケーキもパクパク食べてくれて嬉しい
ですね。
弟ちゃんもついこの間お生まれになったと思ってましたが、
もう9ヶ月頃でしょうか?

お近くにいらっしゃるから、いいですね。

私の息子の子供(女の子)は6ヶ月になりました。
最近の子は成長が早いのでびっくりです。
お盆に帰って来た時はちょうど5ヶ月で、寝返りをしてました。
本当にあっちへ行ったりこっちへ来たり。

お盆過ぎにはうちも離乳食を始めたようです。
遠い昔のことだから忘れてしまいましたが、時々パソコンに送って
きてくれる動画を見て楽しんでます。
Commented by satoko29526 at 2009-09-18 01:20
eikoさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています・・・。
子供の成長って本当に速いですね。

お孫さんは女のさんなんですね~。可愛いでしょうね。
6か月だったら表情もはっきりしてきてますます可愛さが
倍増してきますね。寝返りを始めると目が離せないですよね。
私もあっちこっちなめまわすので掃除しなくちゃ・・・って
大変です。
自分の子育ての事はすっかり忘れてしまいましたよ。
男の子は始めてなので、新鮮な驚きもあります。
今はデジカメやパソコンがあるから便利ですよね。