愛の協奏曲・・・☆

今日は、前から見たいと思っていたクララ・シューマン 愛の協奏曲の映画を観に行ってきました~♪
f0177125_094841.jpg

昔にもシューマンとクララの映画はありましたが、ブラームス家の末裔である人が脚本を書き監督をしているところが今までの映画と違う仕上がりになっている・・・という解説でした。

シューマンの繊細な人間の姿が印象的で、その弱々しい繊細さがかえってより悲痛な感じがしました。病と闘いながら過ごしている様子がよく出ていたのでは・・・・。クララは美しく知的でたくましい女性像に描かれていてました。演奏シーンはピアノに関わっている人が見ると、長い時間鍵盤を弾いているシーンが映し出される時はちょっと厳しいものがありましたね・・・・。この辺はのだめちゃんの方がずっとリアルだったと思います・・・037.gif あまり鍵盤を弾くシーンは長くない方がよかったかも・・・。
ブラームスの俳優がイケメンで、本当にブラームスってこんなんだったのかしら・・・?とちょっと疑問に思ってしまいました。でも、イカツイイメージからちょっと離れてさわやかなブラームスの若かりし日の様子がいろいろ想像できて面白かったです・・・043.gif
私なりにいろいろ思う事はありましたが、まぁ~それなりに楽しめた映画でした・・・045.gif

映画を見たあとちょっと遅めのお昼ごはん・・・・と三番街に行って適当なお店を探しました。本当ならオシャレで美味しいランチを頂きたいところですが、ま、一人なのでそれはあきらめて普通のレストランに入りました。
f0177125_031957.jpg

ハンバーグドリア・ランチセット・・・だったかな・・・・名前・・・・??
紅茶を二杯も頂いてしまいました・・・・ちょっと暖かいお茶が美味しい季節になりましたのでね~001.gif
ささっとランチをすませて、いざ!・・・りニューアルした阪急百貨店にGO~!!です。
しかし、オープンしてしばらくたっているので混雑はちょっとはましになったかなぁ~・・・・と思っていたのですが、なんのなんの・・・・すっごい人でした・・・・042.gifだんだん上の階になって来ると空いて来たのでホッとしました・・・。めったに出てこない都会なので秋物の服はないかしら~・・・と物色しているうちに、あれもこれも・・・・と気がつけば散財してしまいました・・・・026.gif
これから秋に向かっていろいろ予定や出費があるので、もうこれ以上は無駄使いしないようにしなくちゃ・・・・045.gif でも、久々のショッピング・・・・ストレス発散だわ~・・・016.gif

by satoko29526 | 2009-09-14 00:40 | お出かけ | Comments(5)

Commented by ms-kitty at 2009-09-14 09:06
え~~~こういう映画あるんですか?
どこでもやっているわけじゃないですよね?
キティも観てみたいなぁ・・・ちょっと調べてみまーす。
ドリアとかグラタン、キティも好きです。
やはり一人で食べに行く時とかファミレスではグラタン系
頼む確立高いかも。あまりはずれがなくて熱々でおいちいし。
Commented by ms-kitty at 2009-09-14 09:24
つづけてすみましぇん・・キティんとこのほど近いところで
10月10日から上映みたいです~たのしみー。
Commented by piyo at 2009-09-14 22:30 x
私も観ました~
確かに鍵盤を映すのは短めがよかったですね。
ブラームスは太鼓腹のイメージを持ってたのですが、若い頃はイケメンだったそうですね。映画はかなりのイケメンさんでした。
名曲も少しずつ何曲か聴けたのがよかったし
シューマン死後のブラームスのその後の映画が観たいと思いました。
それと、すでに薬漬けなときに生まれたシューマンの赤ちゃんのことが心配でした。
Commented by satoko29526 at 2009-09-15 00:17
キティちゃん、こんばんは。
この映画は上映期間が短いようですね。私が行った映画館も小さなミニシアターでしたよ。是非観に行った感想を聞かせて下さいね~。
私もグラタン系は好きですね~。パスタとどっちにしようか迷ったんですけど、トロ~っとしたホワイトソースのクリームと焦げたチーズの魅力でグラタンにしました。熱々でハフハフ言いながら食べました・・・。
Commented by satoko29526 at 2009-09-15 00:20
piyoさん、こんばんは。
ご覧になられたんですね~。本当にブラームスはイケメンでしたね。
私も、シューマンの死後のブラームスとクララの様子も解説だけでなく
観たいと思いました。
赤ちゃんの事は私も、あれ~?どうなったのかしら・・・?と思って見ていました。カットしちゃったんでしょうかね・・・?後半がもう少し詳しく描いて欲しかったですね。
曲はいろいろ聴けてよかったです~♪