お揃い~♪

レッスン日記にも登場しているNちゃんと同じ幼稚園の仲よしNちゃん・・・年長さんです。
最初に来たNちゃんが黒字に小さな水玉のシックなワンピースを着ていて、続いてやってきたNちゃんもよ~く見るとなんだか似たような黒っぽくて感じが似ているワンピーズを着ていました・・・・001.gif
f0177125_135567.jpg

この二人・・・本当に可愛くって、外で会うと「さとこ先生~♪」・・・って大きな声で呼んでくれるんですよ~016.gif幼稚園の先生のようにピチピチで若い先生ならまだしも、こんなオバアチャン先生でもご機嫌で呼んでくれるので本当に嬉しいですね~・・・043.gif

よく似たワンピースを着ていたので「なんだか似ているね~。」・・・と言うと
「あのね~Nちゃんの家で遊んでいる時に、これにしようね・・・って決めたの~♪」と教えてくれました。
ピアノのレッスンに来る時に同じような洋服に二人で決めあって来てくれたんでした。
女の子ってこんな小さなときからオシャレに興味があるんですね~。とくにNちゃんはお母さんのお話だと、ヘアースタイルもうるさいらしく、自分のポリシーがあるようです。爪もマニキュアが付いている事が多いし、女の子って可愛いですね~・・・006.gif

ちなみに、ウチのマゴ1&マゴ2もお揃いでした・・・・037.gif
f0177125_163952.jpg

思い起こせば、娘たちも小さい頃はよくお揃いの洋服を着ていたっけね・・・・。安い生地をたくさん買って来てワンピースやジャンバースカートなどたくさん作ったわ~・・・・20年以上も前の話だけど、なんだか懐かすいわ~・・・・026.gif

by satoko29526 | 2009-09-11 01:11 | レッスン | Comments(2)

Commented by ばっは at 2009-09-11 08:02 x
ウチもいっつもお揃いでした。。色違いにしたり,レースを使って少しデザイン変えたり、、、たくさん作ったなあ〜〜。
体格の小さめの姉と,大きい妹。。洋服のサイズも同じ時期が長かったです。
今でも,色違い着ていたりするけど(笑)
Commented by satoko29526 at 2009-09-12 01:08
きっと可愛らしいお洋服をたくさん縫われたんでしょうね~♪
そのころ知りあっていたらピアノの話よりも、洋裁の話で
盛り上がっていたでしょうね・・・・(笑)
いつだったか、お譲さんたち、なにも打ち合わせしていないのに
服装からヘアースタイルまで一緒でしたね・・・。