ダメな一日・・・☆

今日は午前中に用事がなかったので、洗濯物を干したあといつものようにお薬をもらいに病院に行こうと思い、カバンに財布、カギ、など必要なものを入れ、そうそう待ち時間がいつも長くて1時間ぐらいあるので読む本とipodで音楽も聴こう~・・・と一緒に入れて・・・と準備万端で出かけました・・・・001.gif
ホント待ち時間が長くて診察はものの2~3分・・・・まぁ~いいんだけどね。別に変わりはないんだから薬だけ出してもらえば済むんですけど、それにしてもいつも長過ぎて本読むのも疲れてきたりして大変です。

ウチから出かけで10分ほどで駅前につき、この歩道橋を渡れば病院だ・・・・という所にきてハッと気がついた・・・・保険証・・・・忘れた・・・・・008.gif しばし呆然・・・・015.gif
はて、もう一度10分歩いてウチまで帰って保険証を持って再び10分歩いて駅前まで出てくるか・・・・う~むむむむ・・・・・悩むこと20秒ほど・・・・026.gif ここまで10分、また往復で20分、さらに診察で1時間・・・・・頭の中で“ヤメだヤメだ~!!”・・・と思考回路がグルグル回っています・・・039.gifこういう戻る時ってものすごく体が重くてウチが遠く感じません・・・?
結果・・・・こんな時だけめっちゃくちゃ意志の弱いワタシは・・・・諦めて帰ってきました。ついでも駅前ビルで買い物もしたけど・・・・。なんだか考えるだけでしんどくなって来てね・・・。だって、9月に入ったとはいえまだ外は30℃を超える暑さだし~早く帰れたらマンドリンの練習が出来るし~・・・とすでにそのあとの予定が決まっていた・・・・037.gif ま、お薬はまた時間のある時にもらいに行こう・・・。

帰って来てマンドリンの練習をして、ちょいとピアノの練習もして気がつけばもうお昼・・・・一日が早いんだな。簡単に残りものでお昼を済ませて晩ご飯の支度にかかります。明日生協の配達日で空っぽに近い冷蔵庫の中を見て、ある野菜などでおかず作り・・・・さんまも再びね~・・・043.gif用意が出来たのでレッスン前のお昼寝タイムです・・・・この時間が大事です・・・045.gif このプチ昼寝があるとないでは大きな違いがあるんです。ほんの20分ほど眠るだけで頭はすっきり目もパッチリでレッスンもパワーアップです~♪今日もいつものようにキッチンタイマーで時間をセットしてお昼寝です。ほとんどがタイマーがなる前に目が覚めてしまうのですが、今日起きてみて身だしなみを・・・と鏡をのぞいて・・・・・キャァ~ァァァ005.gif

右のほっぺたにクッションのあとがクッキリ・・・・021.gif この年になると顔についた型ってなかなか取れないのよね~・・・。それも右側だから私低音の方に座るので生徒から思いっきり丸見えだし・・・・012.gif夏で暑くて髪の毛をうしろでくくっているので、髪の毛で隠すそうとするにも暑苦しいし・・・・結局あきらめてほっぺたをモミモミこすりながらレッスンまで過ごしましたけど・・・年とると肌の張りもないしいつまでも型が消えないのよ・・・・。
だれか顔に付いた型を早く取る方法ご存じの方いらっしゃいません~・・・・045.gifホント今日はついてなくてダブルパンチだったわ~・・・・。

by satoko29526 | 2009-09-09 00:12 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(2)

Commented by のりのり at 2009-09-09 15:52 x
そうそう!寝起きは怖いですよ。
鏡をよ~く見ないと。
と言ってもついてしまった模様は
時間がたたないとどうしようもないんですよね。

私なんか、しましま模様がついて、自分でもびっくり顔になってたことあります。
Commented by satoko29526 at 2009-09-10 01:20
のりのりさん、こんばんは。
やっぱりあります~?よかった・・・私だけじゃなくって(笑)
ホントになかなか取れないんですよね~。
冬になるとテーブルでうたた寝をしてしまった時の
袖口のリブ編みが要注意です・・・・すごいシマシマに
なりますからね・・・(笑)