食欲の秋・・・・☆

今日は、生協の配達日・・・・相変わらず朝から元気なマゴ1&2と娘がやってきました・・・001.gif昨日の凹みを少々引きずっていましたが、元気なマゴの顔を見たとたん顔面総崩れの変なオバアチャンに大変身です・・・037.gif出勤の遅いオトウサンが寝ているので「オジイチャンを起こして来て~!」とマゴ1に頼むと「オジイチャン~起きて~!」・・・・と叫んで起こしていました・・・。
オジイチャンを起こすには、マゴたちの襲来が一番の目覚ましのようです・・・・即起きて来て、気がつけばマゴ相手にここにも変なオジイチャンが出現していました・・・・003.gif
マゴ1も3歳を過ぎてから言葉もしっかりしてきて、本当に意味分かって言っているんだろうか・・・?と思うほどちゃんと日本語をしゃべっています・・・・なんかいい方変ですが・・・赤ちゃんだったのに不思議な感じです・・・043.gif
食欲も旺盛で大人と同じ量のご飯をたいらげます・・・・005.gif
今日のお昼・・・焼きそばも山盛りあったのに小さなお腹に入っていきました。
f0177125_0151121.jpg


最近、お医者様から食べ過ぎないように・・・と言われているオトウサンのためになるべく粗食に・・・と思っていますが、食欲の秋を抑えるのは難しいですね~・・・・026.gif
久しぶりに作った炊き込みごはん・・・・娘が「炊き込みごはんを見ると秋だなぁ~・・・って思うわ~・・」と言っていました。う~ん・・なるほど・・・そうかもね・・・・045.gif冷蔵庫の中のあり合わせの材料、発芽大豆、しめじ、鶏肉、うすあげ、人参などを入れ込んで作ってみました。
f0177125_0194715.jpg
f0177125_019578.jpg
f0177125_0201095.jpg

秋ナスも美味しくって味噌煮にしてみました・・・・029.gif粗食でヘルシーにね・・・・しかし、私の場合、食欲は一年中なのよね・・・012.gif

by satoko29526 | 2009-09-03 00:26 | 日常 | Comments(0)