選挙でした・・・☆

今日は選挙の日・・・みなさん投票に行かれましたか~?・・・001.gif
私も朝からオトウサンと一緒に行ってまいりましたよ・・・。この地に住んで30年になりますが、その間何回選挙があったでしょうね・・・・039.gif
この辺は都会と言いながらも昔の地元の村と共存する地域でもあり、ちょっと町通りから外れるとのどかな風景が見られる所でもあります。
マンションの裏道を降りて行くとすぐに古い町並みがあります。歩いて5分ほどで選挙会場の会館の建物につきます。過去の選挙の時・・・ここにきて30年間ずっとまばらな人どおりでしたが、なんと今日はその様子が全然違います・・・005.gif
f0177125_0484633.jpg

選挙の会場となる場所も小学校の体育館などではなくて、地域の会館です・・・30年来ここですが、行く道からこんなに人が多かったのも初めてです・・・・・。
f0177125_0524650.jpg

あれま・・・入口で行列まで出来ていて、まわりの人たちも口々に「こんなに並んでいるの見たの初めてだわ・・・」と同じような事を言っています。本当にそうですね・・・・たいていはパラパラと一人二人がいるぐらいで閑散とした選挙会場ですが、朝からこんなに多くの人の関心を集めた選挙も初めてだったのではないでしょうか・・・045.gif期日前投票者の数も過去最高の人たちが投票されたようです。

100年に一度と言われる不況の世の中、少しでも世の中の景気が回復して、国民の暮らしが少しでも豊かになって欲しいと希望を持って投票に足を向けた国民の想いを是非政治家の皆さんにお届けしたいです・・・045.gif

さて、朝から投票も終わってお昼ご飯のあと私は、ここらんち先生の発表会に行ってきました。夏休みの最後の日曜日・・・・あぁ・・今年は夏休み最後じゃないのか・・・・037.gif
どちらにしてもこの暑かった夏休みを発表会に向けて準備された先生は大変だったことと思います。
毎年楽しみにさせて頂いているここらんち先生の発表会ですが、今年も盛りだくさんのプログラムと先生の細やかで丁寧なご指導が行き渡っているのが感じられる素晴らいし発表会でした・・・016.gif
たくさんの生徒さんとの連弾・・・・しかもどれもが難しそうな曲ばかり・・・・そして先生同士の連弾、そして最後に先生のソロ演奏・・・とどれをとっても素晴らしくて、ただただ感心で頭が垂れる思いでした・・・043.gif
こうやってまわりの仲間の先生たちが頑張ってられる様子を見ると、大きな刺激を頂きますね。私も勉強会グループの中では最年長で、年々皆さんについて行くのがしんどくなて来ていますが、今日の刺激を忘れずにまたこれからも日々頑張っていこうと思いました・・・・029.gif

終わったあと、ラ・メールのみんなと一緒にお茶タイムでおしゃべりしました。8月のお勉強会はお休みなのでみんなが顔をそろえるのは久しぶりでした・・・043.gifひと時楽しい時間を過ごして帰ってきました。帰って来て晩ごはんの支度・・・・と土日になると朝から一日ご飯ごしらえばっかりで、この間のお盆の時もこんな感じで主婦にも休みが欲しい~~!!・・・と熱望していました。
で、今日は主婦にも休息日を・・・ということでピザをとりました~・・・016.gif
f0177125_1231328.jpg
f0177125_1232978.jpg
f0177125_1234182.jpg

なにやら美味しそうな種類のピザを4種類食べられるミックスで、イベリコ豚のトマトソース、ギガミート、BBQガーリックチキン、サーロインステーキピザ・・・・の4種類だそうです・・・・043.gifなんだかカタカナばっかりでよく分かりませんが・・・・。
あと、サラダとソルべというシャーベットのデザートも付いていました。盛りだくさんにトッピングしていてどれも美味しかったです~♪ はぁ~・・・・たまには主婦も休息日が必要よね~・・・045.gif
明日からまた頑張れるし~・・・。

by satoko29526 | 2009-08-31 01:13 | 日常 | Comments(6)

Commented by ばっは at 2009-08-31 08:08 x
昨日は,ばななの発表会だったので、選挙は期日前投票でした。
期日前投票の会場は,普段の選挙の時よりも人の出入りが多いくらいで平日の昼間なのにビックリでしたよ。

発表会後、ピザが食べたいと言っていたばななを連れて梅田に出ましたが,結局パスタになりました(笑)
時々出没してますがなかなかお目にかかれませんね。。
Commented by ms-kitty at 2009-08-31 22:10
うちもこの間実家で久々宅配ピザ食べまちたが、たまにだとけっこう
おいしーですよね。CMでやってるミミにソーセージやチーズの入って
いるのです。
この間の・・・好評のうち完食いたしました~ありがとうございまちた。
Commented by のりのり at 2009-08-31 23:37 x
うちの息子、5日前に二十歳になりました。
そしてすぐに投票がやってきました。
平成生まれです!!
ついに平成の子が成人ですよ。
信じられます~!
Commented by satoko29526 at 2009-09-01 00:49
ばっはさん、こんばんは。
ばななちゃんの発表会だったんですね~・・・・行きたかったなぁ・・・。
重なっていなかったら絶対に行ったのにね・・・残念。
本当になかなかお会いできませんね・・・この次は是非・・・(笑)
Commented by satoko29526 at 2009-09-01 00:51
キティちゃん、こんばんは。
ピザは本当に久しぶりだったんですよ~。ホントたまにだと
美味しいですね~。そのミミにソーセージやチーズが入っているのを
食べたかったんですけど、メニューの紙がなくって違うのにしました。
今度はチラシを取っておかなくちゃね。
あぁ~・・あれ、全部完食して下さったんですね。こちらこそありがとうございました・・・☆
Commented by satoko29526 at 2009-09-01 00:53
のりのりさん、こんばんは。
息子さん、いよいよ成人の仲間になったんですね。
平成生まれなんですか~・・・はぁ~年とるわけだわね・・・。
ついこの間平成になったと思っていたのに、もう二十歳ですか。
でも、ご立派に成長されましたね。