マゴ1お預かり・・・☆

今日は生協の配達日・・・いつものようにマゴ1&2&娘と一緒にお昼ご飯まで食べたあと、一旦自分の家に帰りましたが、今日は娘が中学校の時の同窓会でお出かけするので夕方からマゴ1をお預かりでした。
ちょっと遅めのお昼寝をしてしまい、無理やり起こされて我が家にやってきたマゴ1は半べそかきかけの状態でした・・・008.gif
「お母さん、ちょっとお出かけしてくるからお利口さんにしていてね~・・」と言われても、いつもならご機嫌のマゴ1も寝起きの悪いマゴ1はお母さんにべったりくっついて離れません・・・026.gif
なんとかなだめすかして娘は出かけましたが、テンションがガ~っと下がっているマゴ1は、いつ泣き出すか分からないぐらい必死でこらえている様子です・・・・002.gif
そのあとテレビをつけたり、一緒におもちゃで遊んだり・・・・と努力の末なんとかご機嫌も戻ってきました。
やれやれ・・・オバアチャンはマゴ1の泣き顔には弱いのよね~・・・・042.gif
一応晩ごはんも食べましたが、食欲がないマゴ1はご飯とお味噌汁だけでおかずは全くはしをつけずに「ごそちさまでした・・・」(ごちそうさまでした)・・・と言って椅子から降りました・・・・。
f0177125_0474312.jpg

指が入れられるようになってるお箸を上手に使ってお味噌汁のお豆腐を食べていました。でも、ホントに食べたのは白いご飯とおみそ汁だけ・・・・そんなにお母さんがいいのね~・・・・045.gif
毎日、怒られたりガミガミ言われてばっかりなのに、それでもお母さんがいいんだね~・・・。ウルウル目で「おかあしゃんに会いたい・・・・」って言われたら、オバアチャン胸がいっぱいになったよ・・・007.gif

携帯でお母さんに電話をかけたら「じゅーしゅ・・・・」と言っていました。出かける時に娘がお土産にジュース買ってきてあげるからね・・・・と言ったのをしっかり覚えていたんですね。
お仕事帰りに寄ってくれたお父さんがお迎えに来てくれて、ちょっとだけ元気を取りもどし帰って行きました・・・・043.gif

by satoko29526 | 2009-08-27 00:57 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)