あれこれ・・・☆

本当に連日暑い日が続いていますね・・・042.gifこう暑いと水に入って体を冷やさないとたまらんわ~・・・という事で、今日もマゴ1がプール遊びに我が家にやってきました~♪
生協の配達が終わってからプールに空気を入れて水を入れます・・・・結構時間がかかりますが、その間待てないないマゴ1は出たり入ったり忙しいです・・・・037.gif
f0177125_23451198.jpg

スイミングスクールに通い始めたので、先日の初めてのプール遊びとは違う遊びをやっています。
瞑想・・・と思いきや、顔を水に浸ける練習なのかじ~っと水面に顔を近づけています。しかし、付いているのはわずかおでこらへんだけで顔は水に浸かっていません・・・037.gif
ま、でも進歩しているね~。
お兄ちゃんがプール遊びをしている間に、マゴ2は
f0177125_23483854.jpg

お兄ちゃんが脱ぎ散らかしたパンツのそばで、これまたプールを膨らますポンプがおもちゃです・・・001.gifなんでもおもちゃになりますが、すぐに口にいれて時々、おぇ~・・・・っとえずいています・・・009.gif

昨日壊れた洗濯機も修理に来てくれて、なにやらのセンサーが壊れていたので取り換えました・・・・と12600円持って行かれました・・・・005.gif た、たかい・・・・そんな~・・・・・007.gif
はぁ~・・・・ショック・・・・。
直りたての洗濯機で昨日出来なかった洗濯物をします・・・プールからあがっていたマゴ1は、ドラム式の洗濯機が珍しいのか、回っている洗濯物をじ~~っと覗きこんでいます・・・・ただ回っているだけなんだけどね・・・037.gif
f0177125_23555659.jpg

今日は、レッスンもなく時間があったので、私の夏休みの宿題のテキスト作りを頑張りましたよ~。
f0177125_2359497.jpg

障害児のためのテキスト「たのしいぴあの」その3・・・・全部で7曲まで出来ました。シベリウスも使い方がどんどん分かってきましたので、楽しみながら作っています。ま、完璧に分かったわけではありませんので、あっちこっち寄り道しながらですけどね・・・・045.gif
この休みに時間があるのでマンドリンの練習もいつもより頑張っていますよ・・・♪まだトレモロが難しくて思うように出来ませんんが、右手のイメージを頭の中で作って弾くようにするといい感じに出来るのですが、弦を押さえる左手の方に気持ちが行ってしまうと右手がおろそかになり、ピアノと全然違う左右の手の使い方の難しさにぶち当たります・・・・021.gifこの夏の目標は綺麗な音に少しでも近づけることかな~・・・053.gif

by satoko29526 | 2009-08-13 00:06 | 日常 | Comments(0)