ひさびさのお出かけ・・・☆

ここんところウチの中にくすぶっている事が続いていたので、今日のお出かけは新鮮でしたよ~001.gif時間にしたらほんの2~3時間なんですけどね。
いつもギロックの友の会やコメントなどでお世話になっているのりのりさんが大阪に来られる用事があり、今日帰られるので伊丹空港で待ち合わせでした~・・・・043.gif
まずは一緒にお食事を・・・・ということで海鮮丼を
f0177125_22592739.jpg

ついでに甘いモノも欲しいねぇ~・・・という事でジェラードカフェ・・・だったっけ・・?
f0177125_233519.jpg

アイスクリームの上にエスプレッソコーヒーがかけてありますが、なんだかメニューの写真とちょっと違ったかも・・・026.gif
のりのりさんは金曜日から大阪に来られていて、生涯学習のための音楽指導者の資格の講座を受講されていたのでした。いつもお勉強熱心で前向きにいろんな事に取り組ませているので本当に偉いなぁ~・・・と思います。短い時間にあれやこれやめいっぱいおしゃべりしました・・・・037.gif
同年代なのでいろんな所で話が盛り上がり楽しかったです~♪
また10月来年3月にも大阪方面に来られるそうで、お会いできたら嬉しいなぁ~・・・・と思います。
f0177125_23122735.jpg

最後に記念写真を撮ってから搭乗ゲートに手を振って帰られました。3日間ビッチリのお勉強、さぞかし疲れたでしょうね。今日はゆっくり休んでくださいね・・・・045.gif
f0177125_23161677.jpg

お土産に頂いた博多名物のとおりもん・・・・のだめで一躍有名になったお菓子ですね。
これ、とっても美味しいんですよ~・・・私大好き・・・・053.gif
のりのりさん、ありがとうございました~・・・またお会いできるのを楽しみにしています。

by satoko29526 | 2009-08-09 23:18 | お出かけ | Comments(2)

Commented by のりのり at 2009-08-10 10:34 x
私のために、時間を作ってくださってありがとうございました。
ほんと、短い時間でしたが。おしゃべりできてうれしかったです。

短期間でみっちりの講義で、今から頭の中を整理して
論文に向けてがんばらなくてはいけません。
まさかこの年になってこんな、書いたこともない論文などに取り組むことになろうとは、想像もしていませんでした。

でもいろんな発見がありましたね~
大学の教授の講義がほとんどだったんですが
こんな分野の専門の学問があるんだとか、先生は自分の論文をテーマとした講義をしていいんだとか・・・・

まあ、とにかく論文を出してしまえば
3月の講義は気楽です!

関西に行く機会が本当にここ最近多いです。
またお会いしましょうね~
Commented by satoko29526 at 2009-08-11 00:32
のりのりさん、こんばんは。
本当にお疲れ様でした・・・。私の方こそお疲れのところ
お会いできて嬉しかったです~♪
3日間みっちり缶詰で講義は大変でしたね。本当に偉いと思います。
これから論文の作成ですね。大変だけど頑張って下さいね。
また、お会いできるのを楽しみにしていますよ~・・・・☆