そんなワケないでしょ・・・☆

最近、我が家エアコンを新しいのに買い替えたんです・・・001.gif前のが壊れたわけじゃないんですが、10年ものでオトウサンいわく電気代食うし今のは良いぞ~・・・という事で買い替え相成りました。
f0177125_050937.jpg

まだイマイチ使い方がよく分かっていませんが、なにやらよさげです・・・・045.gif音も静かだしエコですから、我が家初のエコ家電でエコポイントがもらえます・・・037.gif
で、このエアコン・・・さすがに新しいだけあっていろんな機能が付いていますが、あら便利~!・・・と思うのに「風よけ・風あて」という機能があるんです。
ようするに、風が直接当たって寒い時は「風よけ」で風を当たらないようにしてくれる機能と、暑くて風を当てて欲しい時は「風あて」でねらって風を当ててくれる機能です。これってスゴイでしょ~・・・016.gif
しかし、ホントにちゃんとそう機能しているかどうかはまだ分かりませんが、昨日オトウサンがなにやらその「風あて・風よけ」機能に気が付きました・・・・045.gif
f0177125_0593031.jpg

これなんや~?・・・というので説明すると、ほぉ~~・・・・と感心しています。

そして・・・・ここからが意味不明な行動パターン・・・・。
じっと、エアコンの前に立ちはだかり・・・・・・・026.gif

「風きてますけど・・・」・・・・・と。

「風きてますけど・・・」

「風きてますけど・・・」

と、3回言った・・・・005.gif

な、なに言っているの・・・・オトウサン・・・・と聞くと

もしかして、人の言っている事分かるんちゃうかな・・・と思ってな・・・・。返事したらおもしろいと思ってな・・・021.gif

最近の新しいiPhone3Gならともかく、エアコンがしゃべるワケないでしょ・・・もぉ~・・・044.gif長女と二人・・・絶句と爆笑・・・・047.gif

by satoko29526 | 2009-08-06 01:14 | 日常 | Comments(4)

Commented by すきっぷ♪ at 2009-08-07 00:51 x
もうおかしすぎ!(o_ _)ノ彡☆ バンバン
しかも オトウサン ていねいなお言葉!

そのうちそんなエアコンもできるかも。。。ですね 笑

昨年リビング兼レッスン室のエアコンを新しくしました。
フィルター掃除もしてくれるし 微妙な調節ができて快適です。OFFにしたら 使用時間と電気代が表示されて 毎回 やっす~っ!と思います。
電気代今年は少なめだといいなぁ。。。
Commented by しのぶ at 2009-08-07 13:59 x
おとうさん最高!!

うちの母は、姪が虫にさされたからって
ムヒをぬったつもりがアンメルツぬってました・・・。
これまた絶句( 一一)

Commented by satoko29526 at 2009-08-08 00:39
すきっぷ♪さん、こんばんは。
すみません・・・ホント、しょうもない事ばかりで・・・・。
新しいエアコンは気持ちいいですね。ウチんところのも
フィルター掃除をしてくれるタイプなので嬉しいです。
今年は特に暑いような気がしますからまだまだ活躍しますね。
Commented by satoko29526 at 2009-08-08 00:43
しのぶさん、こんばんは。
本気で言っているんかいな~・・・と呆れてしまいます・・・(笑)
お母様もやってらっしゃいますね・・・(笑)