またもや失敗かも…☆

今日は、マンドリンの先生がレッスンに来て下さる日です・・・001.gif
レッスン内容もだんだん難しくなって来て、なかなか思うように出来ません・・・008.gifピアノの生徒と同じように難しくなっている分だけ練習量も増やさなくちゃいけないんですが、これがまた難しいですね・・・・026.gif生徒には、偉そうに言っていますがさらに時間を増やすのはヒジョーに難しいです。 ま、のんびり老後の楽しみに始めたのでゆっくり行くことにしましょう~♪
ピアノ以外の楽器が弾けるようになることにずっと憧れ続けて何十年・・・・。しかし、なにがやりたいと思うわけでもなく過ごしていましたが、人間何がきっかけになるか分かりませんね・・・本当に。

あるきっかけでマンドリンを弾けるようになりたいと思い、思い立ったらすぐ行動の私・・・習える教室、教えて下さる先生探し・・・・と、ネットであれこれ探しまくって、どこに行こう・・・と悩みぬいて、今のTabu先生に出会う事が出来ました。Tabu先生は本当に丁寧にご指導して下さり、とても分かりやすく教えて下さいます。先生の素晴らしい演奏だけでなく、間近で見る先生のテクニック・・・・いつも目が釘づけになってしまいます・・・・043.gif
先生はいとも簡単そうに弾かれるのですが、なかなかそんな風には出来ません・・・008.gif
そんな先生のご指導のおかげで今ではどっぷりマンドリンの魅力にハマっていて、思っていた以上の楽しさに浸っています・・・016.gif
今日は先生が来て下さるので、マドレーヌを焼きました・・・。1~2日置いておく方がしっとりしてきて美味しくなるので焼いたのは昨日ですが、う~む・・・・どうやらまたもや失敗の気配が・・・・002.gif
f0177125_0323625.jpg

入っている材料は間違っていないので、味自体は美味しいのですが、どうも焼き加減がね・・・・026.gifなんだかふっくらと焼けなかったんです・・・。ちょっと硬い感じがするし・・・。
でも、こんな風に袋に入れてみるとお店で売っているようなマドレーヌに見えますね・・・見た目だけは・・・・ははは・・・037.gif
f0177125_0345784.jpg

どうも納得いかないので、そのうちまたまたリベンジするかも・・・・食い意地どこまではっているかFujiwara・・・・013.gif

by satoko29526 | 2009-08-05 00:42 | 食べ物 | Comments(4)

Commented by kazmin at 2009-08-05 18:05 x
FUJIWARAさん
こんにちは('-')
昨日はお疲れ様でした。いつも美味しい手作りお菓子ありがとうございます!
ほんとに売り物かと思いましたよ。でも味はそれ以上に美味しいです。

それから編曲まで目を通して下さってありがとうございます!やはりピアノはバランスが難しー
(>_<)
でもSuzさんならどうにでも上手くやってくださるのであのままお渡ししましたf^_^;
結婚式の演奏に使ってくださるなんてすごく光栄です。新郎新婦はじめ皆さんに喜んで貰えたら幸いです。

Annamariaにもうすぐ会えますから楽しみですね!
Commented by ms-kitty at 2009-08-05 23:48
とてもおいちそうに見えますが・・・?
私はめったに作らないなあ・・・マドレーヌ。
手作りのは甘さもほどよくっておいしいんですよね。
パンとぶつぶつ好感してほしいくらいです。
Commented by satoko29526 at 2009-08-06 01:22
Kazmin先生、こんばんは。
こちらこそいつもありがとうございます。
いえいえ・・・マドレーヌはもっと美味しく出来ると思ったんですけどね。
これも久しぶりだったので感覚を忘れちゃいました・・・・(笑)

先生の編曲アレンジ、本当に素晴らしかったです~♪ピアノは音域が広いので実際に弾いてみるのとでは、感じが違うでしょうね。難しいと思いますよ。Suzさんならきっと上手にされると思います。
あのアレンジを結婚式で演奏されるなんて本当に素敵ですよね~。
きっと多くの方々に喜ばれると思います。私も聴いてみたいです・・・。

Annamaria・・・思いもかけず出会えることになりそうでドキドキです・・・☆楽しみです・・・どうぞよろしくお願い致しますね。
Commented by satoko29526 at 2009-08-06 01:26
キティちゃん、こんばんは。
見た目は美味しそうなんですが、ちょっと焼き上がりが固い感じなんですよ~・・・。
娘たちはこのぐらいの方が好き~♪・・・と言って食べてくれていましたが
なんだか私はもっとふっくら焼きあがるのがイメージだったので、ちょっと気に入っていません・・・・(笑)
えっ?キティちゃんのパンとぶつぶつ交換ですか~??
そんな・・・もったいないですよ・・・もっと上手に出来ましたらプレゼントしますけど~・・・いつになるか分かりません・・・・(笑)