行ってきました・・・☆

待ちに待った浜松行きの日がやってまいりました・・・・001.gif
天気予報では雨だったのですが、朝の時点で曇り空・・・今にも泣き出しそうな重い空でしたが、なんとか濡れずに新大阪に着きました・・・045.gif
朝9時40分のひかりに乗って11時過ぎに浜松に到着~♪途中名古屋あたりで大雨が降っていたので長女の晴れ女パワーはここまでか・・・・と思いきや、浜松に着くとやんでいました・・・ほぉ~・・・017.gif
今日は、私のオリジナルテキストなどレッスンアイテムを一式お求め下さった、浜松にお住まいのG・M先生がわざわざ出て来て下さるということで、初ご対面です・・・016.gif
新幹線の改札を出たところでG・M先生が待っていて下さり、お会いした瞬間に先生だと分かりました。
どこに行っても思う事なのですが、ピアノの先生仲間というのは初対面でもすぐにおしゃべりの華が咲きますね~。
まずはちょっと早いけどお食事をしながら・・・という事でレストラン街に・・・。
f0177125_02781.jpg

名前は忘れましたが・・・和風のおだしをかけて頂くオムライスです~・・・043.gif
私の好きな明太子ととろふわの卵が美味しかったです。食べながらもおしゃべるする口も忙しく使い分けてマシンガントークです・・・何年来のお友達のようです・・・037.gif
f0177125_022328.jpg

そして、場所をかえて展望レストランへ・・・最初からここへ来ればよかったね~・・・と言いながらデザートを頂きます・・・・これ、かなり~美味しかったですよ。
G・M先生に手作りのテキストなどを見せて頂きました。どれも本当にきれいに書かれたもので、先生の几帳面な性格が伺われましたね・・・・038.gifみんな生徒のために・・・・とこうやって頑張って手作りのテキストを作られているんですね。
この展望レストランは日頃ガラガラらしいのですが、なぜか今日は満席状態です。どうやら私が観る予定のオペラを同じ目的で来られたお客さまたちがここで休憩されていたようです。
G・M先生と開場時間まで3時間余りおしゃべりしてお別れしました。レッスンや音楽のお話などいろいろ出来て本当に楽しかったです~053.gif
私は、そのあと目的のオペラを堪能して再び新幹線で帰ってきました。
結局帰りも降っていた雨がやんでいて、自宅に帰りつくまで一滴の雨にも濡れずに帰ることが出来ました~。今日は気温も低めで過ごしやすい一日でしたね~♪
久しぶりの至福のひと時・・・・ああぁ~・・・これがあるからまた明日から頑張れるんだなぁ~・・・043.gif
G・M先生、本当にありがとうございました・・・001.gif
f0177125_0205168.jpg

行きと帰りのも新幹線の画像を娘に送ると「おばあちゃん新幹線に乗っていいなぁ~・・・♪」とマゴ1が羨ましがっていたよ~・・・と。新幹線を見るだけで「おーこれは300系だね~」とか「これは700系だね~」と分かって・・・さすがに男の子のお母さんだね・・・・すごいわ・・・037.gif
こんどは、マゴ1&マゴ2と一緒に新幹線に乗ってどっかに行こうね~045.gif

by satoko29526 | 2009-08-02 00:28 | お出かけ | Comments(2)

Commented by ベルママ at 2009-08-03 11:33 x
小澤の「ヘンゼルとグレーテル」にいらしたのですよね?
私も横浜で見てきました。
バーバラ・ボニーが来られなかったのは残念でしたけれど
とっても素晴らしい公演でしたね。
Commented by satoko29526 at 2009-08-04 00:24
ベルママさん、こんばんは。
そうです~♪ベルママさんも行かれたんですね~。
どこの会場に行こうか迷ったのですが、日程的に
浜松が一番都合が良かったんです。
本当に、バーバラ・ボニーが変更になっていましたが
素晴らしい演奏でしたね~♪
バーバラ・ボニーとアンゲリカ・キルヒシュラガーのデュエットのCDを
買って帰りました。ちょうど入っている曲をコーラスで
練習しているので聴きたかったんです。
美しい歌声に聴き入っています。