悪ガキマゴ1・・・☆

3歳を過ぎてやっとオムツが取れたマゴ1・・・・オムツが取れるのが遅いのに、いたずら悪ガキのレベルはアップし続けています・・・026.gif
昨日も夜8時頃(はっきりした時間は忘れた・・・)外からマゴ1の泣き声が・・・外に出てみると、3階の娘宅のベランダで泣き叫んでいるマゴ1・・・・。
「おかぁ~しゃぁ~ん・・・・・!」
娘がなにやら怒っています・・・・前の日に夏風邪を引きやっと熱が下がったばかりのマゴ1ですが、
「また熱が上がってしんどくなるでしょ~!!」・・・・と。
マゴ1「ねつ上がってしんどくなるの~やなの~~・・・」・・・。

ベランダで親子のバトルが繰り広げられています・・・・037.gif

なんで怒られたのか聞いてみると、トイレでおしっこしたあといつまでもパンツをはかないで遊んでいるので、お母さんの堪忍袋の緒が切れたわけです・・・・045.gif

また、別の日には、トイレに入って水を流したら、便器から水があふれそうになってきたそうです。同居しているお儀母さんが手をつっ込んで様子を見てみると・・・・なんとトイレットペーパーのかたまりが出てきたそうです。マゴ1は、しこたまトイレットペーパーをトイレの便器の中に入れたもようです・・・・008.gif

また、お誕生日に買ってもらったプラレール(電車のおもちゃ)をハイハイしてきたマゴ2が触ろうとしているのを見て、マゴ2を服ごと放り投げたそうな・・・・当然このあとベランダ行きは免れませんでしたね・・・037.gif

先日の、ふざけて走り回ってコケて歯ブラシが口の中に刺さった事件も記憶に新しいですね・・・039.gif
その前にも、やはりふざけて走って思いっ切りコケて、テレビ台の角に激突して、腫れあがった口をして泣きながらやって来ました・・・・娘は返り血で血だらけでしたっけ・・・・009.gif

男の子の子育てが大変だと聞きますが、はたで見ていると本当に大変です・・・・045.gif
3秒目を離すと姿を消し・・・・なにをしでかすか分かりません・・・・。電子レンジの蓋を開けて中に水のペットボトルをつっこんだり・・・・まぁ~ホントにいろいろやってくれますわ・・・・005.gif
オバアチャンは、少々のことでは驚かなくなりましたよ・・・・029.gif

そんなお兄ちゃんにもまれて、マゴ2はたくましく育っています・・・・お母さんが知らんうちにひとりでお座りが出来るようになったらしいです・・・・037.gif
f0177125_014397.jpg

下の子はお兄ちゃんに鍛えられているからたくましいね・・・001.gif

by satoko29526 | 2009-08-01 00:03 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)