少し上昇・・・☆

昨日、下がっていたテンションが・・・少しだけ上昇しましたよ・・・・001.gif
ほんのちょっとだけだけど・・・・。

悪戦苦闘していた「シベリウス」・・・・かなり長い時間かかって全体のたぶん1%ぐらいだと思うけど、分かって来ました・・・・042.gif
新しく作る予定の障害児のためのテキスト「たのしいぴあの」その3を「シベリウス」で作ることにしました。
念願だった画像が挿入できるのがやっぱり便利ですね。
今までは、楽譜を印刷して、そのあともう一度ワードで画像部分を印刷するのを繰り返していました。
一枚のページを印刷するのに2回印刷していたので、時間も手間も2倍かかっていましたが、これからは一回で出来るんですね~・・・・嬉しいなぁ~・・・016.gif
f0177125_21554416.jpg

障害児のための楽譜なので、ホントに易しい楽譜なのです。でも、楽譜自体は難しくないのですが、ここまで入力出来るのにほんと~~~に大変でした・・・008.gif まだイマイチ使い方がよく分かっていないので、自由自在に入力出来るようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、大変な作業も出来るようになって行く過程が楽しい作業でもあるので、頑張りたいと思います~045.gif
私の夏休みの課題はこれかな・・・037.gif

by satoko29526 | 2009-07-29 22:08 | 教材 | Comments(0)