プール日より・・・☆

今日は、天気予報では最初雨の予報でしたが、どうしたことかいいお天気になりましたね・・・001.gif 今日はマゴ1が我が家のネコ額庭でプール遊びをする予定でしたのでいいお天気になってよかったです~・・・058.gif
娘がマゴ1のために用意したビニールプール・・・・すごいですね~・・・豪華版ですよ・・・005.gif
娘たちが小さい時のとは大違いです~・・・・大きくて日よけの屋根までついています。しかし、お値段は娘たちが小さい時と変わらないんですから不思議ですね・・・・045.gif長女と一緒にピコピコピコ・・・と大汗かきながら膨らましましたよ・・・・042.gif
f0177125_0595016.jpg

最初はおそるおそる近寄っていたマゴ1ですが・・・037.gif
f0177125_1089.jpg

お母さんが一緒になって遊んであげると、ちょっと慣れてきて遊び出しましたよ・・・まだ緊張気味かな・・・037.gif
f0177125_102286.jpg

しばらくしてやっと慣れてきて、金魚すくいのおもちゃや水鉄砲やペットボトルで遊びだしました。
水遊びって本当に子供たちは好きですね・・・ひととき遊んでいました。でも、ひとりだとちょっと寂しいかもね・・・045.gif来年はマゴ2も一緒に遊べるかな~・・・今ままだお座りも出来ないからね・・・。
f0177125_14369.jpg

お兄ちゃんがプールで遊んでいる間、ボクはお兄ちゃんのプール用のビニールバッグで遊びます~♪
f0177125_144972.jpg

さわると音がする物が大好きで、カシャカシャ、パシャパシャ・・・と音がすると大喜びで触りまくりなめまわします・・・037.gif今日のビニールバッグもいい感じです~♪

今日も本当に暑い日で汗びっしょりベタベタになりながら過ごしました・・・子供は元気なもんですね。
暑くてもなにしても、毎日晩ごはんはついて来ます・・・・026.gif
冷蔵庫にあったさんまの3枚おろしで「さんまの蒲焼き丼」です~・・・038.gif
f0177125_11223100.jpg

いつも作っているけど、今日は特に美味しく出来ました~・・・なぜだろう・・・?しかし、誰も美味しいって言ってくれないけど・・・・いいのさ~ひとり言言っとくから~・・・013.gif
酢のものとお汁でおしまい~・・・・イジョ~!

by satoko29526 | 2009-07-27 01:15 | マゴネタ・・・☆ | Comments(6)

Commented by eiko at 2009-07-27 09:19 x
わあ~凄い!!
日よけの屋根まで付いてるのですね。
昔と随分違いますね。

ベビーバスも今は随分違いますね。
マンション住まいの息子の所では、
プールのようにビニールで膨らませて使うバスでした。
使わなくなったらコンパクトにして、場所を取らない様に
考えられたのでしょう。
我が子のベビーバスはいつまでも物置に置いてました。
孫が出来たら使うかな?と思って・・・

笑われましたわ。
そんな古いの若い人は使わないですね。

今は紙オムツだし、臭いなどもしないようにコンパクトに自動で
折りたたんで捨てるオムツ用ゴミ箱もあり、私は息子の所へ
行って昔と違うのでビックリしました。

プールに入れるくらい孫が大きくなったら、日よけのプール
買ってあげようかな?




Commented by はいむるぶし at 2009-07-27 10:48 x
プール入れて良かったですね~^^
私も豪華なビニールプールにびっくりしました!
子育て用品は日々進化してますね。これなら日射病にならないし
紫外線も防げて安心・・・。
弟クンもすくすくと大きくなっておられますね。かわいい~ん。癒し系
で大ファンです~。
Commented by bach-san at 2009-07-27 16:04
最近のビニールプールってスゴいんですね。
ウチのムスメの頃は,壁プールというのが主流でした。
膨らまさなくても良かったです。
朝起きたら,おじいちゃんが日課のようにプールに水を入れてました(笑)夕方,ポンプを使って水やり。。。
子供たちもビチャビチャになりながらジョーロでお手伝いしてたな〜〜なつかしい!!

弟クンと同じ頃、ウチでは浮き輪を付けて水に浮かべてましたよ。
Commented by satoko29526 at 2009-07-27 22:39
eikoさん、こんばんは。
本当に豪華でしょ~!
ベビーバスも全然違いますよね。ビニールで膨らますのは
知りませんでしたが、マゴ1の時のも便利なものが
たくさんあるなぁ~って思いました。
私の時はピンク色のどこにでもあるようなベビーバスでしたからね(笑)
このプールもスポンサーは私ですよ~。娘たちが小さい時のも
同じぐらいの値段なんて信じられないでしょ・・・。
是非、日よけ付きのプールを買ってあげてくださいね。
Commented by satoko29526 at 2009-07-27 22:45
はいむるぶしさん、こんばんは。
本当に豪華でしょ~。暑いんで私も一緒に入りたくなりましたよ(笑)
今の時代、本当に便利なものがたくさんありますね。
マゴ2は、ご機嫌でやりやすい子ですね。たまにぐずって大泣きする時が
あるそうですが、我が家に来た時にはめったにないのです・・・。

にぎやかな天地読み終わりましたよ。下巻を昨日読みはじめたのに
面白くて一気に今日読みきってしまいました・・・・(笑)
最後が、えっ?これで終わりなの・・・?と物足りなかったですけど・・・。
あとは読んでいる人の想像力にお任せなんでしょうかね・・・?
糠床・・・美味しいお漬物が出来ているでしょうね~♪
是非、ご相伴にあずかりたいです~♪
Commented by satoko29526 at 2009-07-27 22:48
bach-sanさん、こんばんは。
ビニールプール・・・すごいでしょ~!
私の娘の時は一個目はふくらませるものでしたが、二個目は壁になっているものでしたよ。二個目はちょっと大きめでしたが、マゴのに比べると
小さいですね~・・・(笑)
マゴ1に浮き輪ですか・・・・?う~ん・・溺れそうかも・・・(笑)
まだ頼りないですからね・・・やっぱり来年かな~。