見逃した日食・・・☆

今日は生協の配達日・・・そしてマゴの日です・・・001.gif
しかも今日は皆既日食の日なんですね~・・・皆さんご覧になりましたか・・・・?大阪は曇り空で初めっから見えないものと思い込んでいたので、もっぱらテレビの画面に釘づけになっていましたが、なにやら曇り空の雲の合間から日食が見えていたみたいですね・・・・うう~っ・・・・見逃した・・・・007.gif
f0177125_0153891.jpg

悔しいけど、長女のブログから画像を拝借してきた・・・・037.gif
テレビでは、アナウンサーが日食に瞬間に「ああっ~!・・・ああっ~!!・・・」と意味不明な解説をしていて次女と一緒に「何か言えよ~・・・・・笑!」・・・とツッコミを入れて大笑いしていました・・・・041.gif
大人たちの日食とは全く関係ないマゴ1は、今日も退屈して気がついたら庭に飛び出して水遊びに夢中です。大雨が降った次の日なので水やりは全然必要ありませんが、水道の蛇口からおもちゃのジョウロにジャァ~ジャァ~!!・・・と水を入れては
f0177125_020383.jpg

なにも植わっていない大きな植木鉢の中に・・・ジョロジョロ・・・・・。
f0177125_0201685.jpg

大きなサンダルを引きずりながらゾロゾロ歩いて行き、また蛇口へ向い水を入れる・・・・の繰り返し・・・・037.gif
f0177125_0202952.jpg

子供って水遊びが好きですね~昔娘たちもこのネコ額庭でプールで遊んだっけね・・・045.gif
マゴ1も日曜日にこのネコ額でプール出して遊ぶ予定らしいです。お天気だといいなぁ~・・・・043.gif

by satoko29526 | 2009-07-23 00:30 | マゴネタ・・・☆ | Comments(4)

Commented by はいむるぶし at 2009-07-23 09:39 x
私も出先で娘さんの写真のような日食を見ました。曇り空だったからけっこう皆さん肉眼で見てたようですね、モチロンそんなことしちゃダメなんで
しょうが、ついつい見てしまいました。
お庭で水遊び、懐かしいです。うちの子たちも水場があるといつまでも
遊んでました。お孫さんのようにひたすら単純作業をくりかえしながら、
服がビチョビチョになってもおかまいなしでした。
デビューは「たらい」でしたね~、プチプチの体でちょこんと座ってる姿
が写真に残ってます。今じゃお尻しか入りません。いいなぁ~。
晴れるといいですね!
Commented by ちーこ at 2009-07-23 11:52 x
お嬢さん、とってもきれいに日食の写真撮れましたね。
わたしなんて、ちょうど日食の時、外があまりに暗かったので、
こんな雨降りそうなてんきじゃ絶対見れないわーと空も見ず。。。
実はその暗さこそが日食だったんだと。後の祭りです。
うちの娘はお友達のおうちのベランダから、きれいに見たそうです。
orz...

Commented by satoko29526 at 2009-07-24 01:07
はいむるぶしさん、こんばんは。
日食見られたんですね~・・・いいなぁ~。私もちょっと外に出てみればよかったな。マゴの写真撮る時に外に出たんだけど、まさか見れるとは思ってもいなかったですからね・・・・残念・・・。
子供って、娘たちが小さい時も思いましたけど水遊びが好きですね~。
昔、大雨が降った翌日の公園ので、プール状態になっていた砂場で
娘2人が泳いでいましたっけ・・・・。しかも、作りたての手作りのワンピースを着て泥水の中に飛び込んでいましたよ・・・。いっぺんでそのワンピースがおじゃんになりましたけど・・・。今から思えば懐かしい思い出です。
「たらい」ね・・・・懐かしいです~♪
日曜日はどうやら雨っぽいですよ・・・・残念ながら・・・・。
Commented by satoko29526 at 2009-07-24 01:09
ちーこさん、こんばんは。
やっぱり日食は見れないかも・・・って思われましたか~?
そうですよね、完全に曇っていましたしね。
私も、最初から無理だ・・・と思っていましたからテレビで観賞していました。それはそれで綺麗でしたけど・・・(笑)