暑すぎる・・・☆

今日はコーラスの練習日・・・・♪
快適な季節には一駅なので歩いて行ったり自転車で行ったり・・・となるべく体を動かすようにしているのですが、ここ数年の夏の暑さははんぱじゃありませんね・・・・042.gif
ヘタに外を歩いた日にゃ熱中症や日射病になりかねません・・・。そんな夏になると、コーラスに行く日は行きはオトウサンの車で送ってもらいます・・・そうなんです、オトウサンの出勤時間は遅いんです・・・・。
で、私のコーラスに行く時間はちょうどよい時間帯・・・・037.gif
f0177125_2328211.jpg

今日の朝はまだそんなに気温が高くなくて涼しかったです。エアコンが効いた車でス~イス~イ~と快適にコーラスの練習場に着きました。
練習は10時から12時過ぎまで・・・・終わるころ世の中は激変しています・・・猛暑の真っ昼間に・・・008.gif しかも帰りは駅から歩いて帰らねばなりません・・・。今日はおまけに駅ビルのスーパーで買い物もいろいろしたので、荷物もいっぱいです・・・・042.gif
ジリジリと地面から熱気が上がって来て、上からは太陽の電熱線のような暑さで、こんがりと焼けそうでした・・・033.gif
この暑さ・・・まだまだ当分続きそうですね。梅雨明けもまだのようですし・・・・みなさまもどうぞお気をつけ下さいませね~・・・045.gif

by satoko29526 | 2009-07-16 23:38 | 絵日記 | Comments(2)

Commented by kmaple at 2009-07-18 23:30
こんばんわ。

書き込みは久し振りですが、
ちょくちょく拝見させていただいていましたよ~♪
絵日記、楽しみに待っていました!!

ところで…
猛暑の真っ昼間の気温は何度でしたか~?
照り返しは、日傘で防げないので辛いですよね。

こちらは、最近、寒い毎日です。
コーネンキで体温調節がうまくできないせいか
夜はレンジ湯たんぽ抱えて寝ています…
室内も寒く感じるのに
少し動くと汗ダラダラですよ~。
首タオル必需品ですぅ。
制汗剤、ちっとも役にたちませ~ん(>_<)
Commented by satoko29526 at 2009-07-19 01:42
kmapleさん、こんばんは。
ありがとうございます。
絵日記・・・本当に久しぶりでしたね・・・。
大阪の猛暑日の昼間は・・・たぶん33度ぐらいは
あったと思いますよ・・・家の中でも30度ぐらいはありますから・・・。
え~・・・?寒いんですか~?そちらは・・・・。
コウネンキは本当に体の調節がコントロールできませんよね。
私も体はすごく暑いのに足首が冷えて冷えて困ります。
冬はいらないのに夏になるとレッグウォーマーをしています。
あと何年続くんでしょうね・・・・。