プチリフォーム・・・☆

こう毎日暑いと、「暑いですね~・・」という言葉しか出てきませんね・・・042.gif
レッスン室にはエアコンが入っていますが、暑い中歩いてきた生徒やお母様たちは部屋に入っても涼しいのは一瞬で、汗がおさまるまではしばらくかかりますね・・・026.gif

そこで、思いついたのがウチワです・・・・そういえ以前もレッスン室に置いていましたっけ・・・忘れていたけど・・・。何かの宣伝の柄だったり、地域のお祭りのものだったり、いろいろなものですがたくさんあります。
このまま遣うのはちょっとね・・・・と考えて思いついたのがカレンダーの終わった紙です。
たこるくんのカレンダーや
f0177125_226439.jpg

スヌーピーの1年カレンダーです。1年の大きいのは貼る場所がなくて眠っていました。
f0177125_2261511.jpg

どちらも可愛い、たこる君とスヌーピー・・・・016.gif

水につけて置くことしばらく・・・ついていた紙もきれいに取れました。
そして、形に合わせて紙を切っていき、ボンドで貼りつけました・・・・これだ~↓
f0177125_2292047.jpg

反対側はこれ・・・043.gif
f0177125_2292956.jpg

ん~・・・053.gif なんだか嬉しいぴょ~ん・・・016.gif

by satoko29526 | 2009-07-14 22:12 | 日常 | Comments(8)

Commented by すみにゃん at 2009-07-14 23:40 x
可愛いですね~。
ササッとこういうのが作れるなんて・・・・satokoさん、ステキ!!!
Commented by yumiko at 2009-07-15 10:46 x
すごいです!Fujiwara先生、すごいです!
作れちゃうのもすごいけど、このアイデア~
真似してみたいけれど…
う~ん、、、、、作る自信ないなぁ?????
Commented by satoko29526 at 2009-07-16 00:05
すみにゃんさん、こんばんは。
ちょっと可愛いでしょ・・・♪簡単ですよ、紙を切って
貼るだけですから・・・。
Commented by satoko29526 at 2009-07-16 00:06
yumikoさん、こんばんは。
すごくないですよ~・・・ホントに紙を切って
貼るだけなんですから、誰にでも出来ますよ。
是非真似してみて下さい~・・・生徒のお母さんがこれを見て
「夏休みの宿題、これにしなさい~♪」って言っていました・・・(笑)
Commented by margaret at 2009-07-16 21:33 x
ほ、、ほ、、、ほしー!
ください!
ちょーだい!
よこせー!
あら、私としたことが。。。
でも本音。
Commented by satoko29526 at 2009-07-16 23:40
margaretさん、こんばんは。
ええ~っ!・・・そんな・・ただ紙貼っただけの
うちわなんですけど・・・・(笑)も~カレンダーの紙
ないしなぁ~・・・・。近くだったらよかったのにね~・・・(笑)
Commented by margaret at 2009-07-17 10:19 x
来年、、再来年、、
いつもでokの予約!
Commented by satoko29526 at 2009-07-17 22:30
margaretさん・・・ふふふ・・・了解いたしましたよ~♪
お楽しみにね~。